Atrushan's blog

お買い物したものとか。

Xperia 5 II 中古購入

秋葉原の中古スマホ屋で買いました。
Xperia 1 II を買ったのと同じお店。
atrushan.hatenablog.com
ジャンクで19,800円。電池容量が80%残っている美品を探して買いました。au 版の SIM フリー版。
くじ引きで5%引きの券を引いたので、さらに1,000円ほど安く買えた。

Xperia 1 II がメイン化せずに、メインは Xperia XZ1 のままなのですが、なんとなく。
au 版なので、docomo 回線は使えないので、povo 回線を入れるかな、というところ。
Xperia 1 II にドコモ回線、Pixel7 に UQ mobile回線、Xperia 5 II に povo 回線というのが、手持ちの SIM カードとの関係性でいくとベターなんだろうけど、メイン機の移行が面倒で1年以上手を付けていない。

そういえば、Pixel6購入時に入った au は、半年たったので UQ mobile に乗り換えました。
atrushan.hatenablog.com
3GBのコースで2GB増量オプションがしばらく無料、翌月への繰り越しがあり。
1か月5GB使わないので、月初は残パケットが10GBになる贅沢な状況。
増量オプションの無料期間が終わると、月に3GBは使うかもしれないので、徐々に減っていくかも。