Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリ

目が覚めたらゴキブリがっ!!! あわてて、昔買っておいたごきぶりホイホイをひとつセットしてみた。

物欲

Canopus MTVシリーズ part.94 なんとなくみていたら MTV2000 の C2D での動作事例がいくつかあがってた。 OS は XP SP2 じゃないといけないってのは我慢して、Northwood で AGP な環境から最新の環境にもっていけるのは魅力的。 正直 MTV2000 のせいでマシン…

黒いのが!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/27/010/index.html 大人の女性向けとかいわれると、ピンクとか赤とかそっち系かと思った。 というか、買いたい度が急激に up !!

水漏れ修理完了

壁紙を張り替える工事が終わって、やっとこさ工事完了。 なんというか、 既存の壁紙 + 水漏れ修理で壁紙はがしたところ を、全体的に新しい壁紙を上から貼った感じ? 作業してるところを見てたわけじゃないけど、ごみの量とかみると明らかに既存の壁紙ははが…

ATH-CK7

気分転換というわけでもないけど、今まで使っていたイヤホン(SONY MDR-EX71SL)が結構長いことたつので買い換えてみた。 いちどケチって、しかも視聴せずに MDR-EX85SL を買って後悔したので、別に優れてるわけでもない耳で視聴して決めた。 イヤホンに1万以…

処暑

処暑*1だけど、涼しいのは今日だけらしい。 *1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E6%9A%91

ひとりでも割★50 の解約金

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitoridemo/notice.html 9,975円とか。たけー。よく分からんけど相場はこんなもんなのか? http://www.au.kddi.com/promotion/new-info/index.html au も同じ金額みたいだしなぁ。 2年基本料金半額になれば、SS …

mydocomo

今日からドコモの「ひとりでも割★50」が始まるので、mydocomo で申し込もうと思ったら http://www.mydocomo.com/web/news/myd-070822.html とか…o( _ _ )o ショボーン 今月中には申し込んでおかないと。

アドエス続き

http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html 割賦売りだと、ネット25とかつなぎ放題も定額プラン+オプションと同じ扱いみたい。 割賦売りじゃないときも、ネット25とかつなぎ放題も同じ扱いにして機種変が 34,800円になってくれるとうれしい…

アドエス

ADSL がつながらなかったときとかに使う普段使っていない Willcom の回線があるので、アドエスに機種変更しようかと悩んでるんだけど、 新規契約(定額プラン+オプション) 29,800円 機種変更(定額プラン+オプション) 34,800円 機種変更(↑なし) 39,800円 って…

サイクロンZ のページ

もうなんかアクセスがサイクロンZの検索ばっかりなんだけど、遅ればせながらこの間のしょぼい Web じゃなくて、blog も発見。 ☆相談ブローグ☆ http://blue.ap.teacup.com/3196z/ で、 「トップページ!!」 HPが出来たZ!! まだまだ未開拓だが徐々に徐々…

なんか6時前から蝉が鳴いてるんだけど…。

十和田湖

なんとなく普段見てないドラマの後半を眺めてると、21:54〜22:00 という谷間の時間帯に「旅美人」っていうのがやってた。 十和田湖の巻。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tabijin/ トップは最新のしか載らないようなので、こっちもリンク。 http://www.fuji…

特便割引1

Google トランジットだと飛行機使ってもそこそこ安い金額、というか、現実的な金額になったので、ちょっと調べててみた。 普段飛行機なんて使わないから知らんかったけど、特便割引1 ってのがあるらしい。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_toku.html …

残暑

今週は雨が振ってすごしやすくなるんじゃなかったの?うーー暑いよ…。

水漏れ修理

完了。 なんか、配水管に穴があいてた模様。 天井も角度を変えてみると、激しくカビカビだった模様。 業者同士で、「結構たまってたんじゃない。ちょっとやそっとで開くようなものじゃないし…。よくここだけで済んだなぁ」とか言ってたので、業者の人に聞い…

最後の水漏れ?

今日も16時過ぎに水漏れ。 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、いらいらする。 で、いま、お出かけの模様。 お出かけ前の身だしなみかなんか知らんけど、他人に迷惑かけてるという状況をきちんと考えろ、ボケ。 明日修理がくるようなので…

前向き戦士サイクロンZ

ぐるナイのおもしろ荘に再び登場。 事務所に所属してないってことなので、ホームページとかないのかと思って調べたら、一応あった。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=cyclone ようつべの動画を張ってみるテスト。 これは前回の登場時のもの。

水漏れ…

やる気がないのでとっとと寝たのですが、上の住民が男を連れ込んだ音とか、男と深夜に外出する音とか、戻ってくる音とかで目が覚めて目がさえてしまって眠れないので虎の門を見ていたら盛大に水漏れ音が。 あわててトイレに行ったら、まさに水漏れ中! 洗面…

やる気

なんというか、やる気がまーーーーーーーーーったく出ない。 とりあえず、暑さのせいにしておく。

暑すぎ

ここんところ暑すぎて帰ってきてもエアコンがあんまし効かない。 ていうか、室温が32度で無風で蒸し暑いとか、帰宅すると地獄…。

新聞休刊日

会社近くのコンビニで新聞を買おうと思うと、休刊日だった。 なんか、昔より増えてる感じがするので調べてみた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%81%9E%E4%BC%91%E5%88%8A%E6%97%A5 1989年までは年8回、で、1991年以降年12回なので、やっぱり、…

お盆休み

世間はお盆休みなので、朝は電車がすいてた。が、帰りは、普通に混んでた。あれれ。

新iMac

別に買うつもりもないけど、イラついてたので、早退後に電気屋に寄って見学。 壁紙が黒かったせいもあるかもしれないけど、なんというか、ガラスとつるぴか液晶のあわせ技でしっかりと自分の顔が写りこんでた…。うーむ。

水漏れ修理予定

は、19日 9時かららしい。日曜9時から?はぁ?あほか? というか、一向に連絡がないので、昼休み明けに管理会社に連絡。 担当者は、何の申し送りもなく今日から盆休みらしい?はぁ? まぁ、世間的には今日から盆休みの人が多いので、昨日連絡しなかった自分…

28度

天気予報見てると、今すでに東京は28度らしい。 そりゃ、目覚めるっちゅうねん…

暑くて4時半ごろに目が覚めて、テレビを見てたらなんか - ハリウッドで、鳩の糞害に困って、鳩が卵を産まない体にする餌で、鳩の数をコントロールする - 殺すと倫理上の問題がある - 動物愛護団体も賛成 - 4年で鳩の数を今の半数にする - 要はピル とかやっ…

ひどめの水漏れ

あまりの暑さに目が覚めて、トイレに行くとそこは水浸しでした…。 気づいたのは今。 その前にトイレを見たのが、うーん、11時半ごろに寝るときには油断して?確認しなかったのでその時もれてたかどうかはよくわかんない。 ツーーーーーーーーーーーーーーー…

ATOK と MS-IME

今日始めて気がついたのだけれど、ATOK の場合、IE とか Firefox で、IME ON の状態でスペースを押してもスペースとして認識されるのね。 というか、逆に、MS-IME だと、XP も Vista も IME ON の状態だとスペースを押しても認識されずに、スクロールしない…

汗疹?

汗疹なのかなんなのか、ここ2週間ぐらいずっと腹の上部と腕の付け根と首の辺りが痒い。 おととしぐらいに背中が全面的に痒くなったときに大量にもらったステロイドがかなり余っているので、今日から塗ってみる。早く治るといいのだが。