Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-01-01から1年間の記事一覧

上の階がうるさい

夜は、1時過ぎに洗濯機を回してるし(脱水の音が響いてきた)、今もなんか物音がして気になる。 年末なので大掃除的なことをしているのかもしれないけど、ちょっとさすがに時間とか考えてほしい。 普通の人が寝ている(寝ようとする)時間の深夜1時過ぎに洗濯機…

明石家サンタの日

恒例の明石家サンタの日。 明石家サンタがあるので、さんま師匠がごきげんように出演されるのも、恒例です。 ということで、12/22 から録画していたのですが、後半に GND の千紗さん登場。 音楽の人としては全然興味なかったですが、なんか、関西弁がかわい…

生きる意味

生きる意味ってなんだろ。 年末になって、なんかいろいろ振り返るような状況になったら、いつも思う。 年末、年度末、上期末、年に3回ぐらい。 惰性で生きていること、何も成長していないことに気付かされるたびに・・・。

胃腸の具合がよくない

相変わらず、胃腸の具合がよくないのか、胃もたれが酷い。

忘れ物

仕事帰りにスーパーで買い物をしようとしたのですが、店内に入ったら、トイレに行きたくなって、結局買おうと思ったものを買い忘れて、家路についてしまった。うーん。

あとわずか

今年もあとわずか! 今年も、特に成果がなく一年が終わる。 もういろいろ駄目な気がするんだよね、この仕事向いてないし。 人生っていくつまでやり直し効くんだろうか? というか、もう、やり直し効かなくても良いから、強制終了したい。

Turion II Neo K625 ?

6Gbps SATAが6ポートもあるMIni-ITXマザー発売、CPUは15WのTurion IIで、USB 3.0も備える Turion II Neo K625 のパフォーマンスって、どうなんだろう TDP が 15W とか、なんか魅力的な気もするんだけど。

おなか痛い

またまたおなか痛い。ふんがー。 変なもの食べたかなぁ…。

パチンコなんてなくなればいいんだよ

http://alfalfalfa.com/archives/1690526.html 韓国にはパチンコはないんだってさ。

DVDから音声だけ mp3 にする方法

以前も一回やってデスクトップ PC には環境を作っていたのだけど、忘れてしまっていたので、再び調べなおしたので、自分のための備忘録として。ポイントだけ。 DVD Decripter を使って、音声データ抽出 Mode -> IFO Tools -> Settings -> IFO Mode -> Option…

おなかごろごろ

おなかの具合がよくないのがずっと続いている。

岡村さん復帰!その2

http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1207182.html 2ch まとめ系でいくつか取り上げられていたけど、ここが一番まとまっているかな。 一応社会人なのでリアルタイムには聞くのはつらかったので、通勤時に聞きましたが、ほんと壮絶。 よくその状態から…

老害

帰りの疲れている時間帯に、普通に順番抜かして電車に乗るジジィ。正確には、並んでいる段階で、順番抜かして並んできた。死ね。 あと、たまに、線路側のホームを移動してきて、どさくさにまぎれて、というか、おそらく狙って、電車が到着して、これから乗る…

岡村さん復帰!

ナイナイ岡村、明日の「めちゃイケ」で復帰 - お笑いナタリー よかった! 癌とかメンタルとかいろいろうわさがありましたが、とにかく復帰できてよかった! ほんと、ネット上のコメントとかを見ていると、岡村さん、みんなに愛されてるんだなぁと。 これから…

体調がよくならない

胃腸の具合が悪い感じ。 喉も痛い。 というなか、割り込み作業につぐ割り込み作業で、もともとやる予定の仕事をするために残業とか、意味がわからないんですが。

残業残業

疲れ目ひどい、体調悪い、のに、なんか割り込み作業で残業とか。あーうー。

熱あるっぽい

咳とか喉の痛みとかくしゃみとかそういう系が一切無いのに、熱があるっぽい。体感だけど。 なんだろ、これ。

朝から体調悪すぎ

休み明けなのに、体調が悪すぎる。 なんだこれ。 腰が痛い、腰が。

中途半端

体調が悪いので12時前に寝たら、こんな時間に目が覚めて、目がさえてしまった。 そして、今日の午後、夕方ぐらいから、痛くなった喉が痛いまま。 これは、明日も痛いままだろうなぁ。

Amazon で本買ったら傷物だった

いくつか買いたいものがたまっていたので、Amazon で買ったのですが、本が一冊傷んでた。角が派手に折れてる。 最近、Amazon で買うと、複数のロケーションから配送されてきて宅急便が複数便になってしまって受け取りが面倒になって、なんかあんまり良いこと…

おなかの具合がわるいよ

なんかずっとおなかの具合が悪い。

気持ち悪い

なんか気持ち悪い、体調悪い、イライラする。 おなかの具合悪い、足の指深爪発生。たぶん、というか、実際膿んでる。

仕事休みたい

働きたくないでござる!

疲れ目ひどい

仕事は最近だいぶん落ち着いてきたのだけど、疲れ目がひどい。うーん。

病院

そろそろ、予約しないといけないのだけど、どうにも億劫で。 持病というか、まぁ、実際持病なんだけど、一生付き合っていかないといけないと思うと、億劫で。 五体満足といえば満足なんだけど、完全な健康体ではない、というのは、やっぱり悲しい。

溜まりまくり

欲求不満が。もとい、RSS の未読がえらくたまっている。うーん。

体調が悪すぎる

お肌かさかさ、胃腸が荒れているのか、口ぶりも荒れてきてる。うーん。 肌のかさかさ具合が尋常じゃないので、明日皮膚科とかにいってみる?

ローション

顔面がかさかさなので、おっさんなのに化粧水的なものを購入。オキシー モイストローション 170ml出版社/メーカー: ロート製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るhttp://www.oxyjp.com/tvcm/index.html…

まっくら

17時過ぎでもう真っ暗。 もう11月だもんね。

Infoseek

Infoseek の無料 Web が先月末で終了。 CGI が使える無料の Web スペースを探すぐらいなら、月額 500 円程度の VPS サービスに入ったほうがいろいろできるのかなぁ、とも思ったり。 それにしても、おなかいたい。