Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関根さん

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)作者: 関根勤出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/06/30メディア: 新書購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (16件) を見る関根さんの本を買って読んでみた。 なんか人の良さがにじみ出てい…

蛍光灯

部屋が暗いので蛍光灯を買い換えてみたら、凄く明るくなってビックリ。

非常識

木造建築の 2階に住んでいて、この時間(明け方4時過ぎ)に下の部屋の蛍光灯が揺れるぐらいにどんどん歩いたりするのは非常識すぎる。それで目が覚めた。

除湿乾燥機

1階で洗濯物が干せずに部屋干しなので、6年以上除湿乾燥機を使っていましたが、最近かび臭い、イマイチ効きもよくない状況なので、新しいのに買い換えようかなぁと思いはじめました。

土用丑の日

コンビニで国産うなぎのうな重を買った。1,500円近い値段というのを買うのは勇気がいる。あと、ほんとに国産なのかも疑わしい昨今、必要以上に高い値段がつけられている可能性もある。 そういえば、先日スーパーで見かけたのは、証明書のコピーが売り場に張…

3連休

ぐったりしていて、ほとんどなにもしなかったです。 実はデスクトップマシンの組み換えを 3連休にしようと思っていたのですが、そういった気力も沸いてこなくてお流れ。ダメすぎる。 まぁ、連休ぐらいにしか見る時間の取れない、録画していた映画とかを見た…

モヤモヤ

なんだか今日はモヤさまデー。 昼間はハワイロケ、夜は日暮里舎人ライナー。 しかし、大江アナはかわいらしくてよいですね。別に彼女目当てに見ているわけではなくて、もともと、あの緩々な感じが好きでなんとなくチェックし始めたのですけど。

地下鉄に乗って

以前 friio で録画しておいた地下鉄に乗ってを見た。 この映画が公開される前に、テレビでやっていたアナザーストーリーっていうやつの浅見れいなに萌えまくった記憶があります。 映画のほうは、堤真一がやっぱりなんというか、カッコいいですな。地下鉄(メ…

不調

しかし、最近は全般的に仕事に対するやる気が起きないし、不毛なトラブルもあってやる気が全く起きない。

文脈

文脈を読めない人間というのはいるのだなぁ。 自分自身、常に文脈を意識して、相手の話している内容を聞こうと意識しているので、文脈を読まず、人の話も聞かず、自己主張だけする人間がいると正直むかつく。 こっちが、意図とかを説明しているときにこっち…

眠い

休みなのに、暑さのせいで6時ぐらいに目が覚めてそのままおきていますが、座って1週間分の録画物を流しながら、1週間分の RSS をチェックしているだけで、眠りに落ちそうな勢いです。 せっかくの休みを寝て過ごすのももったいないし。でも、しんどいし。

Firefox3 に移行

そろそろアドインも出揃ってきたかなぁと思い、移行を試みた。 きれいな Profile からいろいろ必要なアドインを入れていこうかとも思ったけど、面倒なので、2 の資産を生かすことにした。 Portable Firefox を使っているので、proflie ディレクトリを 2から3…

Friio 再度不調

ハチワンダイバーを見ていたらエラーが出まくりなので、CM の間にマシンを再起動とか、USB ケーブルのさし直しとかをしたら回復した。うーん…

昼寝

夕方昼寝を始めたら軽く4時間爆睡してしまった。

しんどいなぁ

今日ぐらい早く離脱しようと思っていたのですが、いろいろとあって、結局普段どおりの遅い生活でした。 なんかもう月曜日から行きたくないですが、それをすると周りの人に迷惑がかかるので止めます。 というのは、逆に自分を追い込むだけなので、本当はした…

超安定

Friio が ICカードリーダなしでも超安定。ここ数日のはまり具合は何だったのだろうか…。

胃痛

昼ごろに酷い胃痛に見舞われて困った。 と言っても、普通に仕事しているフリができる程度でしたが。

USBケーブル

フェライトコア内臓の高級な USB ケーブルに変えたけど、エラーばっかり。どうしたものか。

Friio の設定?

某巨大掲示板のスレをチェックしたら 2. OSのデバイスマネージャ画面で「スマートカード読み取り装置→Child B Device」を右クリックして「無効」を選ぶ。 というのがあったので試したら、エラーが出なくなった模様。当面これで行くかな。 しかし、こんなこと…

カードリーダ

カードリーダを外付けのものに変えてみたけど、ダメ。 ドライバを最新化したら微妙に落ち着いた感じか。 少し前まで全然問題なく動いていたので、何故なのかが分からない。

Friio が原因?

マシンがダメすぎてダメすぎて仕方ないので、マザーボードとかから一式買い換えるかと思いましたが、とりあえず、その前にと思って Friio を抜いて起動して、休止状態にすると問題なく復帰できた。これは、どう見ても Friio のせいとしか思えない。困ったな…

ダメ

ダメだ。 録画のための復帰もできていない。ぼろぼろすぎる。

マシ

戻した。微妙。ただ、復帰できるまでの確率が上がったので、当面もとのバージョンで行くかな…。orz Pentium4 2.8C なので、そろそろ組み替えたいとずっと思ってるのだけれど。

戻してもダメ

beta じゃないのに戻してもダメだ。もとのバージョンに戻すか?それでダメだったらどうする…。

復帰不可能?

Friio の具合が悪いので、とりあえず、マザーボードの BIOS を最新の beta BIOS にあげてみたら、休止状態からの復帰が出来なくなった。 いままでは、休止して、電源ボタンを軽く押したら復帰してたのに、何度か押さないと復帰しないようになってしまった。 …

工事

近くの家の改修工事を土曜の朝からがんがんやるのは激しく近所迷惑。 土日は工事をやるな。

意味不明すぎ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/03/036/index.html 何故下位機種で Special が出るのか意味が分からない。 クソ会社過ぎる…。

ボケボケ

結構込んでる電車の中で、間違って一駅手前で降りようとして、その駅で開く扉とは逆の扉に向かっていって顰蹙を買ってしまった。

半分

一年の半分が経過。早い。