Atrushan's blog

お買い物したものとか。

新型コロナワクチン接種の記録(5回目)

前回副反応がほとんどなかったので、油断してたら、高熱が出てしまいました。

今回、街の大きめの病院で接種しましたが、流れ作業的な感じで、問診も雑。
二度と使わない、と思いましたが、新型コロナワクチンを無料で接種できるのは今回までだった気がするので、そもそもワクチン打つこともなくなるかも。

5回目接種

接種日

  • 14時35分ごろ ロキソニン服用
  • 15時10分ごろ ワクチン接種

二日目

  • 2時15分ごろ(約11時間後) 早めに寝たので、目が覚めた、発熱なし(36.5度)
  • 6時10分ごろ(約15時間後) 腕が痛い、発熱あり(37.8度)この段階で、4回目接種の最高体温の37.2度を超えてしまう、ロキソニン服用
  • 8時40分ごろ(約17時間30分後)37.1度
  • 9時40分ごろ(約18時間30分後)36.2度 ロキソニンがすごく効いてる
  • 12時20分ごろ(約21時間後)36.3度 念のためロキソニン服用
  • 18時ごろ(約27時間後)37.2度 さらにロキソニン服用

三日目

  • 5時50分ごろ(約39時間後)36.9度 微妙な体温、油断したかも
  • 12時30分ごろ(約45時間30分後)36.4度 熱はないけど、気温の急激な変化もあり、寒かったし、けだるいので、お昼寝
  • 16時20分ごろ(約49時間後)38.2度 今回最高体温、ロキソニン服用
  • 17時30分ごろ(約50時間30分後)36.7度
  • 23時20分ごろ(約56時間後)36.5度

四日目

五日目

二日目、三日目が、ロキソニンなしだと発熱したので、四日目は仕事もあったので、ロキソニン服用を続けた。
しかも、両日とも、寝て起きたら体温が爆上がりしてたので、睡眠中に正確な体温測定をしてくれるツールが欲しいと感じた。さすがにそんな機器は世の中にないかも。
五日目でロキソニン服用をやめた。(いまここ。何事もなければ、あと数回体温測って終わり、という感じ。)
腕の痛みは気が付けば消えていて、記録が残ってない。