Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

年の瀬で、世間はもうすでにお正月モード。 通勤電車も普段よりも空いてますよ。でも、僕は、朝早くから遅くまで仕事して、ファミチキを食べる生活…。 年賀状の準備もまだなので、元旦にはもう届かないはず…。

チキン

ファミチキを連日食べる僕。 デブ化まっしぐら!

体調不良

おなかの具合が悪くて、のども痛い。 ぼろぼろだ。

もうだめだ

現状がなぜこうなってしまったかの反省、説明もなく、行き当たりばったりの対応を続けるために、長時間労働を強いられるのはもう耐えられん。 反省がないどころか、事実と異なることを証言するように強いられているメンバーもいる模様で、もう最悪。 責任者…

てんやわんや

てんやわんやですよっと。

もうやだ

なーんも、改善の気配がない。やることばっかり増えていく。 もう、そういうスパイラルに陥ったら、復活の余地はなくなるのか…。年末なのに、気が気でない。

つらかった

先週から今週にかけては、つらかった、といっても、まだ終わっていない。 これ、終わりがあるのだろうか。

役立たずですいません

誰となく…

やっぱりダメ

もうダメです。 金曜になって、月曜までにこれこれをしないとダメ、土曜日出ろ、とか言われても無理。 無理なので、金曜の夜朝まで作業とか。 そもそも、きちんとしたスケジュールを組まず、やるべきテストをしていないものを顧客環境にリリースしてテストと…

不協和音

不協和音は消えないばかりか、増すばかり。もうだめだ。 周りのみんながイライラしてるし、人の神経を逆なでするような人もいる。もうだめだ。 脱出したい。 そうそう、脱出したいで思い出しましたが、この不景気の中、以前連絡を取り合っていた、ヘッドハン…

具合が悪い

イライラのせいなのか、なんだかおなかの具合が悪いのだ。 冬のせいか、お肌もカサカサなのだ。

ギスギス

いろいろとギスギスしていて、もう無理です。 仕事が忙しいだけでなくて、なんかギスギスしてる。前も忙しいのは忙しかったけど、雰囲気はもっとよかった。 なんというか、忙しいのが、そもそもエラいひとの独断で残業ありきで組まれている予定からきている…

師走

もう今年も残すところ1ヶ月か…。

PT2

ゲットだぜ! これで今利用中のPT1と、保管用?のPT1, PT2がある状態になったので、突発的に壊れても大丈夫。 というか、ここまできたらメインPCとは別に録画サーバーを自作してもいいような気がしてきた。

いろいろ残念

体調不良で残念なことに。 あと、久々に昼食に行ったお店のいい感じの店員さんがパーマをかけていて、ちょっと残念な感じに。でも、付き合いたいのは変わりない。そして、無理なのも変わりない。

なんかいいことないかなぁ

なんかいいことないかなぁ…

いろいろあるなぁ

ちょっとしたことで、怒って(拗ねて)「ぷいっ」と帰っちゃったりする人がいたり、客観的にそんなに仕事量が多くない人が、ストレス?で体調を壊しちゃったり。 体調壊したいのは、こっちだって…。 やらないといけないことはいっぱいあるのに、振り先もないし…

口内炎回避?

チョコラBB効果か、回避できていそうな感じ。微妙に痛い感じはするけど、ひどい状態にはなっていない。

相変わらずダメダメ

仕事がね、なんか割り込みがあって、いろいろやりたいことができてない。ダメダメです。

口内炎

になりかけているので、チョコラBBを飲む。 でも、たぶん、もう手遅れ・・・。 おなかの具合も悪いし、ふんだりけったり。

だめだめ

仕事がいろいろだめだめだ。 スケジュール的に大丈夫なのか?大丈夫じゃないぞ? やらないといけないことがいっぱいあるんだぞ? 月曜日はちょっと、やること整理しよう、ほんとに。

バード

昨日に引き続き、FUNKY MONKEY BABYS がいい感じですが、なんか、自分には子供も守る家族もいないと気づき、ひたすら凹む…。 歌詞もいい感じで、泣ける PV です。 この子役の子は、オカレモンJrをやってた子供か。

吐き気

なんか吐き気がする。ネットなんてしてる場合じゃないね。

戦国武将缶大人買い

ついかっとなって買っちゃいました、全部。 まぁ、全部買っても安いので、どうってことないですが、さてさて、飲み物なので賞味期限もありますし、いかがしたものでしょうかね。

戦国武将缶

缶コーヒー「ジョージア」に戦国武将シリーズ、雑誌「歴史街道」が監修。 | Narinari.com 幼いころから信長の野望で、戦国時代好きになって、今でも歴史街道を頻繁に買っている(あんまり目を通せてないけど)僕としては、ぜひとも押さえておきたい一品です。 …

時かけ実写版

「時をかける少女」仲里依紗主演で実写映画化、同作の映画化は4度目。 | Narinari.com 仲里依紗たん主演で実写化とのこと。これは見るべし!

録画環境超安定

超安定! 野球のせいで時間がずれても、自動でスライドしてくれる。TvRockすばらしすぎる!

体調不良

体調がイマイチなので、仕事の進捗がイマイチですが、とっとと帰ってきてしまいました。いろいろまずいんだけどなぁ…。 僕だけじゃなくて、周りもだれてる感じがしてるし。

大阪万博

大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 965回この商品を含むブログ (167件) を見る買って読んだけどイマイチ感が・・・。 前半のグッズの写真と…

PT1移行完了?

朝早めに起きて移行作業を開始。 Introduction - アースソフト PT1 Wiki のあたりを見ながら BonDriver+TVTest+TvRock+RecTest+TvRockOnTVTest の組み合わせで録画環境構築してしばらく様子見。 録画予約とか凄く簡単で、なぜ、今まで移行していなかったのか…