Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりだるい

寝たり起きたりで、気がつけば一日が終わっていた。 土日両方ともそんな感じ。

胃がむかむかする

むかむかするぞ!

いらっとする

非戦闘員は、その口振りも、身振りも、すべていらっとするんだけど、申し訳ないが。 正直、こっちは、非戦闘員がいる所為で、仕事が余計に回ってきて迷惑してるんだから、非戦闘員でもできると判断されて振られた作業ぐらい、ひとりでちゃっちゃとしろ。 と…

体がだるい

このところだるくてだるくて仕方が無いので帰ってきた。 っていうか、もう、なんか、非戦闘員通り越して、気分的なことを考えるとマイナスにしかならない要員で、そのせいで予算がどうのこうの、とかで、戦闘員が増えない、こちらの負荷が上がるだけ、とか、…

新しい Macbook Air の SSD

直付けで、ストレージが死んだらマシンの寿命もおしまい、かと思っていたのですが、どうやら交換可能なようです。 というか、これだったら、店頭での BTO も可能? MacBook Air 11" Late 2010 Teardown - iFixit PhotoFast GM2 SFV1 Air Upgrade Kit for the…

新しい MacBook Air

11インチで、メモリ増設して、SSD も大目にして、CPU もクロック数の高いのにして、13万円弱とか。 欲しいなぁ、ちょっとしたおもちゃとして、出せない金額でもない? でも、引きこもりで出歩かないので、持ち歩かないし、結局買う必要ないって結論になるん…

隣人

朝の出勤のために、家を出たら、隣人に遭遇。 何年も前から同じところにお互いすんでいて、5回ほどしか遭遇していない。年1回未満しか遭遇しない相手。しかも明るいところで見るのは割とはじめて気味。

のはなしさん

のはなしさん作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/10/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 110回この商品を含むブログ (53件) を見る買いました。読みました。第一巻の入手しにくさは尋常じゃなかった記憶があるけど、今回のは売れるのが…

もうだめだ

軽く死ねる。 正直体は大丈夫なんだろうけど、気持ちが折れる。 頭も回らないので、作業も進まない。 やってられねぇ。 ちゅうか、プロジェクト内の 1/3 が非戦闘員とかどういうこと。 非戦闘員なだけでなく、というか、非戦闘員だから、支援も必要とか。 頭…

しらねーよ

もうしらねーよ。てめぇらで全部処理しろよ。

Android 端末

[詳報]ドコモの新Android端末GALAXY Sは2年契約で3万円を切る、GALAXY Tabは4万円超 | 日経 xTECH(クロステック) Galaxy Tab のほうに興味があるかも。買い増し 4万円ちょっとなら、衝動買いおもちゃとしていいかも。 でも、家だと X200s で十分だし、外…

愚痴

仕事での愚痴がとまらない、僕だけじゃなくて、他の人も。 僕自身、若者がいるときは愚痴らないようにしようとは思うんだけど、気がつけば愚痴ってしまってる。 明日からはもっと気をつけよう。

風邪がどんどん悪化

悪化する一方。 仕事の状況も悪くなる一方。

風邪悪化

微妙に忙しくて、早く帰れないのもあってどんどん悪化していくんですが…。 3連休は風邪でダウンかな…。

風邪の気配

最近無理が続いていて、気がつくと、風邪をひく直前の体調になってしまっていた…。 直前というか、こういう鼻の感触になると、風邪だなっていう感じ。 がっかりです。

ホイホイ

おっさんホイホイに引っかかりましたよっと。 これ、もう 20年以上も前なんですよね。 小学校のときに、シティーハンターのあとに、オレンジロードだった気がする。 小学生だと、ジャンプに載ってるオレンジロードは、読んでるとエロ扱いされたものだった。 …