Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国武将缶

缶コーヒー「ジョージア」に戦国武将シリーズ、雑誌「歴史街道」が監修。 | Narinari.com 幼いころから信長の野望で、戦国時代好きになって、今でも歴史街道を頻繁に買っている(あんまり目を通せてないけど)僕としては、ぜひとも押さえておきたい一品です。 …

時かけ実写版

「時をかける少女」仲里依紗主演で実写映画化、同作の映画化は4度目。 | Narinari.com 仲里依紗たん主演で実写化とのこと。これは見るべし!

録画環境超安定

超安定! 野球のせいで時間がずれても、自動でスライドしてくれる。TvRockすばらしすぎる!

体調不良

体調がイマイチなので、仕事の進捗がイマイチですが、とっとと帰ってきてしまいました。いろいろまずいんだけどなぁ…。 僕だけじゃなくて、周りもだれてる感じがしてるし。

大阪万博

大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 965回この商品を含むブログ (167件) を見る買って読んだけどイマイチ感が・・・。 前半のグッズの写真と…

PT1移行完了?

朝早めに起きて移行作業を開始。 Introduction - アースソフト PT1 Wiki のあたりを見ながら BonDriver+TVTest+TvRock+RecTest+TvRockOnTVTest の組み合わせで録画環境構築してしばらく様子見。 録画予約とか凄く簡単で、なぜ、今まで移行していなかったのか…

Friio 死亡?

#2001 が頻発して、Friio Viewer で視聴できないわ、録画も失敗しているわで散々です。 さすがに今日はもう遅いので、明日、朝から PT1への移行作業を行ってやるぜ!

幸せ

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/22/079/index.html さんま師匠の新CMらしい。幸せってなんなんでしょうね。 家族でポン酢でおなべっていうのは、平和な感じでほんとの幸せなのかもしれません。 今の自分には想像もつかないけど。。。

どうにもこうにも

やる気がおきない。 やる気ってどうやったら出るの? こんな状況なので、先日、上司やお客さんからの評価も、直接的には否定的なことは言われませんでしたが、どうも微妙に先方が気を使いつつ、だめだしをしている感がありました。 これが、若手なら、直接的…

いろいろ

考えないといけないことがあったりするわけですが、仕事的に。半期に一度の評価とか評価とか評価とか。 もうこの仕事向いてないから、やめちゃいたい。というよりも、社会人にも向いてないよ。もう。 とか思っているレベルで、今後どうしたいのだと問われま…

体調

相変わらずすっきりしない。おなかの具合もイマイチだし、あちこちかゆい。 かゆいのは直りかけたんだけど、最近再発。何だろう、ダニとか?

Friio 不調

ごきげんように伊集院さんが出演されるので、録画しておいたのですが、MPC で音声再生できず。 一応 Windows Media Player では、途中までたまに映像がたまに変になるものの再生できたので、それで見ました。 8ch のリアルタイム視聴がイマイチなのは、以前…

「のはなしに」読了

のはなしに作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (103件) を見る金曜のうちに読み終えました。 ラジオでのトークよりも、やっぱり、テレビのほうに近いかも。 文章も全…

中秋の名月

だったそうですが、見てませんし、休日出勤でヘロヘロでした。 そして、こんなへんな時間に目が覚めています。

伊集院さんの

のはなしに作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (103件) を見る購入。 半分ぐらい読みましたが、確かに、白(テレビ)と黒(ラジオ)の中間な感じの伊集院さんです。 全部…