Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった

ので予約をしまくり。TV 切って本でも読むか。 しかし、今日だけで新三國無双5のCMを何度か見たけど、やっぱ欲しいな、あれ。

野球

とっとと終わらせろ。 あとの番組の予約ができん。

やっぱり

http://www.asahi.com/national/update/1030/NGY200710300001.html 似たものは同じようなことをしてるということですかね。 個人的には、赤福は大好きなので、何とか乗り切って復帰して欲しい。ちなみに、赤福・御福の比較サイト。 http://homepage1.nifty.c…

フルHD AQUOS

シャープ、PC向けの22/26/32型フルHD液晶TV「AQUOS P」 欲しいなぁ 22インチあたりを買ってみて PC 用 + ゲーム用にするかなぁ。

猫発情期?

猫の発情期がいつなのかよく分からんけど、明け方から、ニャーというより、ニ゛ャーニ゛ャーうるさい…。

15,000円引き

新宿のヨドバシやソフマップで、Macbook が15,000円引き。ヨドバシは忘れたけど、ソフマップは10/31まで。 基本的にアップルの製品は値引きされないのが普通で、こういう値引きがされるのは、次の機種が出るってのが常だった気がする。あくまで、気がするだ…

Ubuntu

今日は豹な OS の発売日だったようですが、欲しいのを我慢して、VMWare Player を使って Ubuntu をインストールしてみた。マシンスペックのせいもあるんだろうけど、素早く簡単にインストールできて、普通に mp3 とか動画とか再生できる。すげぇなぁ。 むか…

マナー

人が並んでるのに、行列を無視して割り込むじじぃは死ねばいいと思う。 もしかすると会社の中ではえらいのかも知れないが、外に出ると単なるじじぃだ。行列をさっくり無視するなんてありえねぇ。 ボクのあとに買うことになってたが、ボクのあとに並んでいた…

だいぶ涼しくはなってきているけど、女性がマフラー巻いて歩いてるのとか理解不可能。

好きなゲームを選べればいいのに…。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/22/023/index.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071022/xbox.htm バリューパックはなんかよく分からないゲームより、新三国無双5 あたりをつけてくれたら買うのだけれど…。

信長編最終回

東京ガス株式会社(モバイルサイト) ガス会社の CM に電気グルーヴの人っていうのはいいのか? 個人的には好きなんだけど。

ThinkCentre A61e Ultra Small 新聞広告

Athlon64 X2 BE-2350、メモリ1G(スロット1こ空き有り)、22インチ液晶つきで、\99,750 って安すぎ。欲しい。 何がいいって、AC アダプタなのでうるさい電源じゃない、HDD は 3.5 インチで汎用的。 液晶が \13,650 込みなので、スペースがあるならこのままセッ…

今の通勤鞄が結構長いので、気分転換に鞄を買い換えてみようかと思ったのだが、ぐっと来るのがない。 国立商店の Narrow Tote がいいけど、もう販売終了してる…。 http://kunitachi.cc/blog/index.php?e=43 http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2006/04/27…

録画失敗?

ぷっすまを毎週録画してみてるわけですが、昨日は野球のせいで時間がずれてたので、予約自体を30分ずらして予約したのだが、録画できてなかった。 なんで?ニュース番組で調整した?それとも、ずれてなかった? なんか萎えたので見ずに消した。

同期センター

なんか操作を間違って、ネットワーク上の別マシンのあるフォルダを「常にオフラインで使用する」を選んでしまったら、同期センターが常駐するようになってしまった…。うぜぇ。 メモリ12MBもくってるし…。 システムの復元で昨日段階の状態に復元しても消えね…

同期センター続き

コントロールパネルから、オフラインファイルの機能を止めたら、リブートさせられたけど、同期センターの常駐が止まった。よかった。

PS3

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce1.htm PS2 を持ってない身としては、PS2 の再現性をあげて欲しかったり。アップスキャンコンバーター機能が付いてるらしいし。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce2.htm あと5,000円…

99プラス

http://www.ntv.co.jp/99+/ 見逃した。 昨日から始まるのが分かってたので、HDD レコーダに予約してたのだが、野球のせいで録れてなかった。 ラスト5分だけしか録れてないって、最悪。 寝る前に見ようと思って再生して唖然…。 延長の可能性ありになってたか…

なぜか最近室内に蚊が多い…。 部屋の窓閉めてるし、あけてるときも網戸閉めてるし。あ、便所の窓開けてるけど、便所と普通の部屋の間は閉めてるし、網戸閉めてる。うーん…。