Atrushan's blog

お買い物したものとか。

ThinkPad T480 中古購入

ThinkPad T520 が、たまにSSDを認識しなかったり、そろそろ限界なので、Windows11 を使える世代でそこそこの ThinkPad が欲しくなって、中古で購入。39,800円。
指紋認証、顔認証、フルHDでタッチパネル。
キーボードとかもきれいで、なかなかの良品。
以前 ThinkPad E495 用に買っていたメモリ32GBに交換。
あと、SSD は 256GB だと足りないので、キオクシア KIOXIA の 2TB のものを購入。
T480 は、2242 の SSD もさせるのですが、2242 サイズの SSD の入手がむつかしいので、諦めて 2TB のものをつけてます。
Amazon のセール時期に買ったので、17,980円で買えました。

E495 は一切使わず、完全にバックアップの位置づけになってますね。

実は、トランセンドから 2242 サイズの SSD が出てるようなので、ちょっと興味はあるのですが、1TB で 13,800円でちょっと高めだし、T480 を再度開腹するのも面倒なので、及び腰。
www.itmedia.co.jp