Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができない

今日、いろいろ打ち合わせをしていて、仕事ができないなぁ、自分は、と痛感。 今の仕事に向いてないというレベルではなく、社会人に向いてない。人としてどうかと…。

今日のおもしろ荘

サイクロンZが出てたのですね。5回目の登場で、うち1回カットとか言われてましたが、二回した見た記憶がないです。

アナログ芸人

ANNでアナログ芸人の岡村さんが、デジタル転向宣言! 55インチの液晶が70万円台とかで、安いといえるのがさすが月収1500万円といううわさの岡村さんです。 サイクロンZについては、「おもしろ荘に出てたころは酷くて、よく化けたなぁ」という感じのコメントで…

サイクロンZ(芸人)

R1効果か検索で来る人が多いみたいだけど、自分としては、2年前のぐるナイの前向き戦士のほうが面白かった。 今晩のナイナイのオールナイトニッポンで触れられたりするのかな?

がっくり

何もやる気がおきません。うーん。

PT1

Friioで地デジ録画環境を作っていたのですが、今のトレンドは、PT1みたい。 ということで、(σ・∀・)σゲッツ。 まだ接続はしてません。

カレー

先日シチューを作るために買ったジャガイモが、元気に芽を出し始めたので、とっとと始末しないとね、ということで、カレーを作りました。 普通に市販のルーを買ってきて作るだけですが、うまうまです。 難点は、ジャガイモの煮崩れ。うーん。

VHS 取り込み作戦

もう使わないであろう VHS 機を捨てようかなぁ、と思って、VHS でしか存在しない資産を PC に取り込む環境を作ってみた。 といっても、そんな大したことはしてなくて、長年使っていなかった VHS 機を PC の近くにもってきて、MTV2000に接続しただけ。 再生し…

GIRLS’ROCK Tiara

GIRLS' ROCK ~Tiara~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: デーモン小暮出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る閣下の CD を買いましたが、前作、前前作…

ラジオ録音装置

http://d.hatena.ne.jp/Atrushan/20070505/1178307624 で、radio SHARK の Vista での使い方を紹介していましたが、ラジオ録音装置を買い換えました。 三洋の ICR-RS110MF です。SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)出版社/メーカ…

録画失敗

Friio での録画に失敗しまくり。 しゃべくり007のピエール瀧の部が取れていたのが不幸中の幸いでした。

おなかの調子

微妙によくない。自炊のせい?だとしたら、ダメダメすぎる。

自炊

賞味期限を微妙にすぎたシチューのもとがあったので、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お肉を買ってきてシチュー作成。 牛乳系を買い忘れたので、2回スーパーに行ってしまいましたが。 うまうま、で、ついつい、食べ過ぎてしまう。

IDE 撲滅

年末に買っておいた DVD-R の取り付け実施。 これで、デスクトップ機の中から IDE が消えました。IDE のケーブルから S-ATA になり、CD再生用の音声ケーブルもなくなってすっきりです。 一瞬困ったのが、S-ATA の電源が足りなかったこと。自作用いろいろ入っ…

美人?

以前から、みんなが美人だ、美人だ、といっている人を、今週見たのですが、いや、ぜんぜん、美人じゃないからとか思う自分はおかしいのでしょうか。 なんというか、むしろ、ちょっとむかつく系の顔をしてます。つんつんしてる風なのが美人というのでしょうか…

住の危機

住の危機はひとまず去りそうかも…

評価

だめだめな自分が、人様の評価をするとか、無理。

ありふれた奇跡

第一回開始前の番宣が印象的だったのでチェックしているのですが、仲間由紀恵の演技の口調がなんか凄くわざとらしい口調に気がする。 そういう役柄? しかし、女装趣味の父、不倫?敗れて仮面鬱っぽい母、嫁姑間が微妙な祖母?子供を埋めないからだの自分と…

衣食足りて礼節を知る

などといいますが、衣食住のうち↑から漏れている住が超ピンチ。