Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの約束2008

今年も録画していたのを見ましたが、やっぱり、小田和正の歌声はいいです。 ラブ・ストーリーは突然に、は、やっぱり名曲だ。 今年はこれまでと違って地デジで録画できたので凄くきれいですが、ファイルサイズが大きいのが難点。

玄箱HG を下取りにだした

査定価格は4,000円でした。4年間ご苦労様でした。

ノートPCのファンの音

ノートPCのファンの音がうるさくて非常に気になる。もともとはこんなにうるさくなかったと思うので、経年劣化かな。 24インチのディスプレイも買ったことだし、この際普段使いの環境をデスクトップに移行してみるのもいいかもしれない。 ノートはほんとにサ…

NAS 移行完了

玄箱HG から TS-109II に完全移行終了。 ホスト名も移行して、メイン機からのバックアップとかもこれまでどおりで OK。 置き場所も玄箱があったところに移動。 玄箱は初期化してしまったので、玄箱一式は下取りに出せるぞ。 下取りに出すために、分解してみ…

風邪?

熱はないけど微妙に関節が痛かったり、やばい感じ。 金曜日の夜あたりから急激に寒くなった気がするし。

PIO 病再び

今日、PC で江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~ [DVD]出版社/メーカー: デイライト発売日: 2008/12/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (19件) を見るを見ようとしたら、再び PIO にな…

超静か

TS-109II に HDD を取り付けて、3P なコンセントを 2P に変換するやつを買ってきて、初期化! 1T もあると初期化にも時間がかかると思いきや、30分ぐらい?で済んだ気がします。夕食の準備をしながら、TV を見ながらだったのできちんと見てませんでしたが。 …

QNAP TS-109II

購入。Western Digital の 1TB の HDD も購入。組み立てはまだ。 うるさくなった玄箱とはおさらばするんだぜ!

原因不明

DVD-R が PIO になっていたり、XP の theme 変更パッチの効果が微妙に落ちていたり、システム周りの挙動がおかしくなっているので、先週の Windows Update を疑って、システムの復元で過去に戻ってみたらマシンが起動しなくなった。なんどか過去に戻ってみた…

玄箱HGがうるさくなった!

最近無線LANルータの具合がよくないので、有線がギガビットなやつに買い換えて、今日セットアップしたのですが、玄箱HGをギガビットで接続すると急にファンが全開になってうるさい。なんだこりゃ…。

相棒

今週の相棒を見て、なんか事件が速く片付きすぎるなぁと思っていると、亀山卒業。 警察関係じゃないところに行ってしまった。 杉下さんの相棒は、亀山じゃないと務まらないだろうし、もうこの番組も終わりじゃないかなぁと思います。 二人が相棒になるまでに…

PIO 病だったみたい

どうやら、PIO 病だった模様。 DVD-R が PIO 接続になっていた。そりゃカクカクしますよ。 PIO 病と分かってしまえば、CD の mp3 化をするだけで、録画していた TV の再生がカクカクになったもの理由がわかるというものです…。 このマシンを組み替えてからず…

DVD再生

購入した CD に PV の DVD がついていたので、というか、初回限定でついているのを買ったので、PC で再生してみたらカクカク。 Quad Core なのになんじゃこりゃー!!

事故

先日、雨の日の帰りに、車の衝突事故を2mぐらいの至近距離で目撃しました。 といっても、お互いが徐行運転しているなかでの衝突事故で、ぜんぜん大事ではなかったです。 交差点で、タクシーが直進してきて、普通の乗用車も同じように直進してきて、タクシー…

ぐったり

土曜は、朝ぜんぜん起きれなくて、17時ごろまで寝てました。一応 9時過ぎに起きようとしたんですけど。 日曜は、昼ごろまで起きれない。おかげで、だいぶ体力は回復した感じですが、何もしていない週末です。

換えインク

何年か前に Amazon で 2万円未満で買った無線LANつきのプリンタのインクがよく切れる。使っていなくてもヘッドのクリーニングとかで、週に1回ぐらいぎーこぎーこ動くのと、そのときにインクも減っている? 純正のインクが、黒が1500円とかカラー(3色)がそれ…

MDT243WG 設置

日曜日に届いていたのですが、イマイチやる気がなくて設置してなかった MDT243WG-SB。 とりいそぎ、初期不良とかないよね、っていう確認のために設置。 でかいし、背が高いし、広い。これは困った。 適切な距離を測ったり、ちょっといろいろ配置を考え直さな…

カンフー・カルト・マスター / 魔教教主

GYAO でやってたので見た。 いや、まぁ、面白かったけど、ここで終わり?というところで終わって非常に残念。

液晶ディスプレイ

よりゲームに強くなった三菱の24.1型WUXGA液晶「VISEO MDT243WG」とは? - ITmedia PC USER 思い切って買ってみた。テカテカしてるほうじゃないやつ。 明日届くはず! ドット欠けがないことを祈ります。 しかし置き場所がないので、部屋の整理とか、本格的に…

疲れる夢

昨日、なんか久しぶりに夢を見た。正確には、見た夢を覚えていた、か。 初恋の相手が、なぜか自分の職場に働きにきて、相手のほうがこちらの存在を最初から知っていて、僕は少し後で気づいて、というシチュエーションで、僕から話しかけるという感じ。 その…

夜飯を食うのも面倒だったので、抜きにしようか、最近かなり太ってきているので、と思っていると、非常に胃が痛くなったので、先日ためしに購入した近所のスーパーのプライベートブランドのカップめんを食べてみました。製造元はエースコック。確か 88円。 …

ゴミ

洗濯しようとしたら部屋の前に僕のではないゴミが。 アパートの上の住民か横の住民がおいたのではないかと思われる。 むかつくので、自転車置き場に移動させた。 しかし、なぜ、他人の部屋の前にゴミを置くのか理解できない。 ちなみに、置いてあったのは、…

小室哲哉

朝の情報番組でも、逮捕予定逮捕予定と言われていた小室哲哉ですが、最近はあまり聞いていませんが、80年代後半の TM NETWORK は周りの影響もあって、聞きまくっていました。20年近く前の曲ですが、今でもたまに聞いたりします。 今聞いても、TM NETWORK 時…

WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売 最初から出ておいて欲しかったなぁと。

主水之助 七番勝負

主水之助七番勝負 : テレビ東京 始まったので、なんとなく録画を始めました。 去年の年末のドラマのほうは見てませんが、原作本を買ってみました。 原作のほうでは、微妙にあっさりと敵役に殺されてしまった土屋主水之助が主人公。 中村雅俊が徳川吉宗と言う…

古本まつり

朝のテレビで見ましたが、今日から古本まつりが始まります。 最近、本を読まなくなったので微妙ですが、週末は三連休ですし、行ってみようかなぁと思います。 BOOK TOWN じんぼう

エレファントカシマシ

最近、なんか売れ筋っぽい曲を出してる? CM に使われているのも多いし。なんか個人的にヘビーローテーションな感じです。

モヤモヤ

クイック・ジャパン80作者: 堀北真希,さまぁ~ず,中田ヤスタカ,萩原健一,宇川直宏,伊坂幸太郎,花沢健吾,水道橋博士,宮崎哲弥,バナナマン,おぎやはぎ,真木よう子,清水ミチコ,ジャルジャル,爆笑問題,伊集院光出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/10/14メディ…

録画忘れ

相棒が今日から始まることをすっかり忘れていて、電車の中で新聞を見ていて気がついた。がっかり。。。

ファンレスでないビデオカード

HIS の Radeon 4670 カードを購入。 昨日宅急便で届いたのはこれでした。 取り付けてみて、普段は全く変わらないのですが、真・三國無双5 がそれなりに動くようになりました。さすがに 3450 だとカクカクしてろくに動かない状態だったので。 というよりも、…