Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月終了

一月がもうおしまい。まぁ、あと一日ありますが、ほぼ終了。1年の12分の1が終わったわけですが、なんというか、早過ぎ。

机上の空論

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009012904 食生活は、朝夕は自炊、平日の昼食は毎日500円の弁当。 で 食費 3万9564円 とか 住居は25平方メートルのアパート。 で 住居費、水道光熱費6万0719円 まず、普通の独身男性は、朝夕自炊…

life goes on

少し聞いていない間に、作風が変わった? なんか daft punk みたいな始まりかたで、(σ・ω・)σゲッツ! とか言ってたり。

電車の乗り過ごし

今日ではないですが、最近、一日に2回、電車を乗り過ごしてしまいました。 実は、これまでの人生でも、2回目と3回目です。 10年以上ぶりの2回目をやってしまっただけでもガッカリなのですが、同じ日のうちに3回目をやってしまうというのがさらにガッカリ。 …

Logicool V550 Nano

マウスは常に Logicool のワイヤレスな僕ですが、先日 Amazon でキーボードを買うときに、勢いでぽちってしまいました、V550 Nano を。 で、感想。 失敗しました。 ホイールのクリックでホイールの高速回転モードと普通モードの切り替えが出来るのですが、「…

求められている役割は、どちらも出来ないし、なんだか、もう最近理解力もないしで、完全に駄目な状態で、来年度に向けての自分の意見を決めないといけないとか。 今まで、のらりくらり、流れ流されきているツケが・・・。

週代わり相棒?

元日のスペシャルと、先週の分をまとめて見ました。 元日のは、田畑智子が寺脇さんの代わり、先週のは、益岡徹が寺脇さんの代わりと見せかけて、という感じでしたが、やっぱり、寺脇さんが居ないとなんだか盛り上がりませんね。

ブータン

周回遅れで見ている録画TVですが、先週の世界ふしぎ発見!のブータンの回を見て、ちょっと行ってみたいな、とか思ったのですが、旅行者にはいろいろ制限が多いみたい。 残念。

トイレ

宅急便で時間指定をしているのに、大に行きたくなるのは困りますね。 運悪く、トイレに行っている数分の間に届けられると困るーとか考えてしまいますが、我慢できるわけもないので、すばやく済ますのです。

自宅用キーボード購入

ついカッとなって買ってしまいました。いろいろみて、Amazonが割と安かったので、Amazonで。 これなら、自宅で使うにも静かでよいです。東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK出版社/メーカー: 東プレ発売日: 2006/02/25メディア: Personal Computers購入: 14人 クリ…

今後の人生

仕事場で、同期の転職情報を聞きました。 今の自分の仕事のスタイルを知っていると、この仕事は選んでなかっただろうな、と最近よく思うので、そういうことを鑑みると個人的には凄くうらやましい転職。 30を超えているこの年齢で、人生のやり直しって効くの…

まだ不調

仕事には行きましたが、背中が痛かったり、咳が出たりでイマイチ感が。

Windows 7 beta 版

随所で話題に上がっていますが、出ました。 で、寝込んでいるときに、普段あんまり聴かないラジオを聴いていたのですが、J-WAVEの朝のコーナーで、MS が何故 Windows 7 beta を public beta 的に大々的に出しているのか、という話題が挙がって、MC の人が、…

生活リズム

週末寝込んだせいで生活リズムがむちゃくちゃです。これで、今週1週間乗り切れるか不安…。

たぶん復活傾向

日曜日の午前中には、37度台、夜には36.6度にまで落ち着いてきたので、病院には行かず。 熱の下がり具合をみると、インフルエンザではなかったんじゃないかと思います。 しかし、インフルエンザでもないのに、39度近くまで熱があがるというのがビックリです……

発熱

ピーク時38.9度。今、少し落ち着いて38.2度。 土曜日の昼間、あまりにしんどいので、熱を測ったら、37.2度だったのですが、それでも、しんどいので、寝て、起きたら、38.2度とか。 その後、38.9度を経て、38.2度に落ち着く。うーん…。 インフルエンザなんで…

体調不良

週の頭から胃腸の具合が悪かったり、仕事場ではやっている風邪に感染したのか、咳とのどの痛みが酷かったりで、勘弁してもらいたい状況です…。

天地人

直江兼続なので、とりあえずチェック。大河ドラマなんかチェックするのは、何年ぶり?というか、初かも。 阿部寛の上杉謙信がカッコいい。 吉川晃司演じる織田信長に仕える笹野高史演じる豊臣秀吉というのは、なんかちょっと無理がないですかね。

あけました

おめでとうございます。明日から仕事です。こんな時間なのに起きてます。一度12時過ぎに寝たのですが、3時ごろに目が覚めて今に至るわけです。