Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Synology DS215+ での cron 実行

NASの移行に伴って、ちゃんと移行出来てることを確かめたので、メモを残しておきます。 DS215+ で cron で何かを動かしたいときは、/etc/crontab ファイルを vi で編集すれば良いだけです。 How to modify crontab in DSM5? - Synology Forumここで作ったス…

Synology DS213+からDS215+への移行

超簡単です。HDDをつけかえて、DS215を起動して http://find.synology.com にアクセスすれば簡単に移行できます。 ディスクのデータも消えませんでした。なので、移行は30分もかかりません。こんな感じで検知してくれますね。 OSは同じなので、当たり前とい…

Synology DS215+

ついカッとなって買ってしまった。 HDD は WD Red の 3TB を二つで、以前買った DS213+ につけていたものを引き続き利用。 DS213+ に本格移行しようと思ったときに、どうせなら最新のものに移行したいよね、ということで、新しいのを買っちゃいました。 買っ…

twitter 埋め込みテスト

アカウント名が同じだし、どっちも匿名なので、気にせず埋め込んでみる。Xperia Z3 たんが勝手に作る動画。なかなかいい感じのができてた。 #MovieCreator pic.twitter.com/MoNhi1cqwB— あとるしゃん (@Atrushan) 2015, 8月 23

睡眠状況よくない

こちらもここ2週間前ぐらいから。 朝までエアコンつけて気温は28度ぐらいをキープするようにしてるんだけど、短い間隔で目が覚めたり、寝入ってから1時間2時間で目が覚めて、その後しばらく眠れなかったりとか、そういうのが続いています。 ここ1ヶ月以内の…

右腰が痛い

右の腰がここ2週間前ぐらいから、地味に痛いです。

普段用の靴 new balance NB ML574

少し前に買いました。無難にグレイ。 甲高な自分の足では、ちょっときついところもあって、今後はき続けるか微妙なところ。 amazonのレビュー見てても、ちょっときつくてサイズ合わせにくいというレビューが多い。 もちろん試着してサイズを決めたんですけど…