Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2015-01-01から1年間の記事一覧

L.L.Bean Men's Ultralight 850 Down Jacket(Pine Bark)

今季、ちょっと羽織るものも買いましたが、カジュアルなダウンも買い増したいなぁ、と思い、少し前に買いました。 Amazon での取り扱いがないので、こちら。 割引組み合わせて、21,500円程度で買いました。 黒は面白みがないので、Pine Bark。 なので、完全…

蕁麻疹的なもの治った

先週ぐらいに治りました。なおるまで一月半程度かかった…

蕁麻疹的なものの続きの続き

体の右側から徐々に移動して、左側に移動。 ほぼ治ってるけど、まだ完治はしてない。

PATAGONIA MEN'S TORRENTSHELL JACKET

この季節、羽織るものとして買いました。特に雨降るかもという日のためのウインドブレーカーとして。 10年近く使っていたのは L.L.Bean のレインコートでしたが、一部破れているところもあったりしたので買い換えました。 いいものは長持ちするよね、という…

蕁麻疹的なもの つづき

治ってない。広がってる。

胃がムカムカ

先週の木曜日ぐらいからずっと胃がムカムカしてる。 とりあえず、太田胃散をちょこちょこ飲んでるけど、それでいいのか?

普段用の靴 new balance MW733SN2 ネイビー

結局このタイプの靴が楽ちんなので、買いました。 ストックとして去年のモデルのグレイを持ってるので、今回はネイビー。 店員さんいわく、ネイビーはあわせやすいそうです。 ジーンズしか履かない僕としては、ネイビーがあわせやすいもなにも、パンツがネイ…

蕁麻疹的なもの

数日前から腹部に蕁麻疹的なものができてて痒い。

Synology DS215+ での cron 実行

NASの移行に伴って、ちゃんと移行出来てることを確かめたので、メモを残しておきます。 DS215+ で cron で何かを動かしたいときは、/etc/crontab ファイルを vi で編集すれば良いだけです。 How to modify crontab in DSM5? - Synology Forumここで作ったス…

Synology DS213+からDS215+への移行

超簡単です。HDDをつけかえて、DS215を起動して http://find.synology.com にアクセスすれば簡単に移行できます。 ディスクのデータも消えませんでした。なので、移行は30分もかかりません。こんな感じで検知してくれますね。 OSは同じなので、当たり前とい…

Synology DS215+

ついカッとなって買ってしまった。 HDD は WD Red の 3TB を二つで、以前買った DS213+ につけていたものを引き続き利用。 DS213+ に本格移行しようと思ったときに、どうせなら最新のものに移行したいよね、ということで、新しいのを買っちゃいました。 買っ…

twitter 埋め込みテスト

アカウント名が同じだし、どっちも匿名なので、気にせず埋め込んでみる。Xperia Z3 たんが勝手に作る動画。なかなかいい感じのができてた。 #MovieCreator pic.twitter.com/MoNhi1cqwB— あとるしゃん (@Atrushan) 2015, 8月 23

睡眠状況よくない

こちらもここ2週間前ぐらいから。 朝までエアコンつけて気温は28度ぐらいをキープするようにしてるんだけど、短い間隔で目が覚めたり、寝入ってから1時間2時間で目が覚めて、その後しばらく眠れなかったりとか、そういうのが続いています。 ここ1ヶ月以内の…

右腰が痛い

右の腰がここ2週間前ぐらいから、地味に痛いです。

普段用の靴 new balance NB ML574

少し前に買いました。無難にグレイ。 甲高な自分の足では、ちょっときついところもあって、今後はき続けるか微妙なところ。 amazonのレビュー見てても、ちょっときつくてサイズ合わせにくいというレビューが多い。 もちろん試着してサイズを決めたんですけど…

SanDisk microSDXC 128GB

Xperia Z3用に買いました。64GBで十分でしょ?というのはありますが、無駄にハイスペックなものを買いたい病気を持っているので仕方ないですね。SDSDQUAN-128G-G4A出版社/メーカー: SanDiskメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る

Xperia Z3

Xperia Zを買ってまる2年経った 電池のもちが悪くなった Instagramに写真をアップするために再起動しないといけない Z4の評判が非常に悪い 月々割のサポートを受けるためには通話放題の申し込みが必須 というようないろいろな要因から、Xperai Z3を白ロムで…

ものもらい

前日ぐらいから目が痛いなぁ、目かなぁ、マブタかなぁ、と思っていたので、病院に行ったのですが、ものもらいができていました。 人生初のものもらい。

通勤鞄購入

たぶんこの日あたりに買いました。 さすがに出先に出かけるときとかにシミの出来たかばんで出かけるのもちょっとあれだったので。 なんだかんだで先代の鞄は5年使ったことになったので十分元とってます。 今回はどれぐらい持つかな。

口内炎

あ、あと、3日ほど前から口内炎。

肩が痛いのは継続

3日ほど前にだいぶマシになったと思ったら、2日前あたりからぶり返した。 シップ貼って、だいぶマシになったの明日は痛くないことを祈る。。。

体の右側

今年に入ってから、全般的に体の右側がおかしい気がする。

右肩いたい

肩こりがひどいのか、右肩が痛い。 今週に入ってからかな、今回は目から来るものではなさそう。

目の不調が和らいだ

今月初からひどかった目の不調が、今週は大分マシになってきている気がする。

通勤鞄にシミができてた

ふと気がついたら通勤鞄にシミができて、ちょっと見た目がいやらしくなってる。 たぶんこのときに買ったものだと思う。5年使ったことになる。 通勤鞄 - 無題 次の鞄を探さないといけない。 今の鞄がながいので、少し前から鞄を探してるけど、ぐっとくる鞄を…

アネトンアルメディ鼻炎錠

今年も買いました。2箱。 まとめて買うと、わざわざ薬剤師さん?を呼ばれて、常備薬ですよね?と確認されたのは何故?

10年日記

紙の日記に、体調の変化とかを残しておいたほうが良いかなぁ? 年寄りみたいだけど、最後はやっぱり紙じゃないか、と思ったり。 毎日書くわけじゃないので5年や10年日記帳は要らない気もしますが、前年の同じ日がすぐ一覧できるのは便利だよなぁと。

目が痒い

昨日から、左目含めて目が異常に痒い。 これは花粉症か? 例年そうだったっけ?

目の具合が悪くなり始めた時期

ちなみに、具合が良くないなぁ、と思い始めたのは、先週の半ば以降だったと思います。

目の不調

たまに訪れる目の不調。 記録をちゃんと残せていないが、2012年9月、10月にもなっていて、病院にいったはず。 目がかすむ、目の奥痛い、目からくる肩こり非道い。 2010年頃まで行っていた病院と違うところで検査したが、病気の定義に入らないが、要経過観察…