Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンの具合

メモリ 2GB 積んでるのに、アプリが起動しなかったりするのです。で、ブラウザを落としたりすると起動する。微妙すぎ。HDD が手狭になってきたので HDD を換装して、OSを入れなおすか、もう、新しくなった Macbook を買ってみるか、悩ましいところ。 とりあ…

PC ケース

この際 PC を組みなおそうと思うのだけれど、ケースが一番悩ましい。週末に組むなら、今日ぐらいには発注かけておきたいのだけれど・・・。 あと Core 2 Duo の E8400 とか品切れくさい。こっちは、マザボとセットならまだ買えるかなぁ。

ビスコ

ビスコは、箱に小袋が4つだったと思うのですが、今日食べたのは3つになっていた。 原油価格や原材料費の高騰により云々ということですか。

胃腸

胃腸の調子がよくないのか、唇が荒れてしまっている orz

上司の仕事

「ダメ部下」活用は上司の気配りしだい:日経ビジネスオンライン こういう物分りのいいというか、育てるという意識を持っている人というのは、実際いるのだろうか? 少なくとも自分の周りにはいないように思える。 私自身は、上司からどう思われているのだろ…

花粉症はまだ

まだだったみたい。今日は落ち着いていた。少し頭はボーっとしてたけど。

鼻水

鼻水が止まらない。 昨日、出かけるときはよい天気だったが、砂嵐になったせいではないかと思うのだが。それとも花粉症? 一度アレルゲンの検査をしてみたいとは思ってるのだけれど、うーむ。

少林少女

たまたま録画してた TV で、少林少女の劇場版予告編ノーカットというのを見た。 岡村さんも結構良いポジションで出てるっぽいし、就活女優ことハラカナも出るし、これはぜひとも見たい。 たぶん TV でもいってたけど、頭に黒い粉を振られて凹んでいましたな…

あったかくなる駅弁

近所のスーパーで駅弁フェアみたいなのをやっていて、半額になっていたあったくなる駅弁ってのを買ったのだが、半額だから許せるけど、定価の1,300円なら許せない感じだった。そんなにあったまるわけでもなく、おいしいわけでもない。

岡村さん

岡村さんが Macbook を買ったらしい! ナインティナインのオールナイトニッポン 今週の最新の話しか載らないので抜粋。画像の転載はダメだって書いてるけど、本文は触れられてないから大丈夫? しかし、現象がよく分かりません。 一度設定して、数日後見ると…

DVD 再生不良?

Amazon で買った DVD がデスクトップ機で再生できない。音がノイズだらけ。 ノート PC では再生できる。デスクトップ機でも別の DVD なら再生できるという状態なので、相性が悪いのかなんなのか・・・。 さすがに DVD はノートで見る気が起きないので、つらいと…

宅急便

受け取れる時間に帰って来れなかった orz 運送屋さんが何度も来てくれていた。ごめんなさい。

Firefox Portable と LDR full feed

素のFirefox 系は profile が Windows の Application Data の下に作られてバックアップの管理が面倒なので、Firefox Portable を使っているわけですが、これと LDR full feed の組み合わせがうまく動かない。 reset cache に失敗する。 なんかよく分からな…

よく読んでないけれど

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/19/035/index.html これって、ades でも使えるのかなぁ?割引が使えないのはアレだけど、128 で固定なら許容範囲? ニュースサイトをチェックしないと。

はやっ

今朝外出前に Amazon で注文したものが、帰宅すると不在通知が入っていた。なんとかっていう早く送るオプションには入ってないので、このはやさはびっくり。 ただし、本当に自分が受け取れるのはいつになるか微妙。

ざっとチェックしたけれど

よく分からないなぁ。

睡眠実験

http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080213/1202904458 平日は怖いので、週末に試した。 休みなのに、6時過ぎに目が覚めたりしたけど、効果があったのかどうかよく分からない。 耳栓は買ったけど、アイマスクは買わなかった。↓を利用。 花王 めぐりズム…

勝手にリブート

2週間ぐらいずっとスリープで使っていた Vista が勝手にリブート。 昨日の深夜の3時ぐらいに Windows Update がかかって勝手にリブートしてたみたい。なんだ、それ、すげー気持ち悪い。

加齢臭

帰ってきたら昨日作ったカレーの匂いが部屋中に充満してた orz ご飯はあまってなかったので、ご飯を炊いてから食べた。うまうま。

キャリア

30分間でキャリアの磨き方がわかる本 (PHPビジネス新書)作者: 柏木理佳出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 第1章 「朝一〇分、昼一〇分、夜一〇分」でキャリアを磨く! 第2章 あなたはいつまでも派遣…

一戸建て

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るやっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)作者: 伊藤理佐出版社/メーカ…

フィードチェック

週末ぐらいしか RSS の全チェックが出来ない。 チェックしている RSS が多すぎるのかなぁ。

寝相

寝相が激しく悪くて、寒くて目が覚めたら、毛布を盛大に蹴り出していた。それは寒いよ・・・。そのせいで咽とか鼻の具合がよくない。

テレビ復活

管理会社に電話して復活。 どうやら、共用エリアのブレーカーが落ちてたらしい。録画してたものから推測するとおとといの8時半ぐらいから乱れだしたので、その時間帯に落ちたのか? しかし、この二日間はきつかったな。録画してるのが全滅。しかも、今期注目…

NAS キット

ASCII.jp:ThecusからS-ATA HDDが2台搭載可能な「N299」登場! NASの入門キットとしていかが? 500GB の HDD が1万強の昨今なので、4万見ておけば二重化した500GBファイルサーバができそうな感じ。

iPod touch 32GB

が発売になりましたが、6万円は高すぎるなぁ、手が出ない。 最近第二世代nanoでは少し手狭になってきたので、容量的には興味はあるのですが。 一番いいのは、nano のサイズで大容量化かも。

どうなっちゃってんだよ

岡村靖幸が覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕 - 音楽ナタリー さすがにもう無理だろうなぁ、復帰は。

やっぱり映らない

水曜日は不動産屋が休みで、連絡が付かないだろうから様子見してるのだが、やはりテレビが映らない。 また管理会社に連絡しなければならない。 あの管理会社は対応が悪いので、いやなんだけれど・・・。

ターゲットじゃない模様

「NM705iは、あなたを輝かせるアクセサリー」――ノキアが新端末を披露 - ITmedia Mobile コアターゲットとするのは、感性にこだわりを持つ、スタイリッシュな20代から30代のビジネスパーソンだ。

こえぇ

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず - ライブドアブログ 農薬とは別の意味でこえぇ・・・。 というか、農薬事件がなかったら発覚しなかったのだろう…