Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2013-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Pro Retina 13インチ

買いました。ME865J/A です。 散々迷いましたが、買ってしまいました。普段の環境は乗り換えるつもりはないですが、なんとなくMacを触りたい病気がずっと続いてたので思い切って買ってみた。APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5…

Nexus7 2013

買いました。2012も持っているのですが。 画面の美しさが半端ないのと、アメリカのAmazonで買うと32GBが関税とか込みでも28,000円ちょっとで買えるので。

My Book Essential WDBACW0030HBK

これも買いました。価格コムの値段よりも安かったので。 バルクのドライブ+ケースを買って組むよりも安い値段だったので、もう買ったほうが早いよね、ということで。WD My Book Essential 3.0TB (USB3.0/2.0互換) バックアップソフト搭載 WDBACW0030HBK-JES…

YAMAHA NX-50

買いました。 値段もお手ごろですし、今のPCスピーカーは周辺機器の中でもっと古いものでしたので。 音がよくなったかどうかは、正直よくわかってませんが。 以前のも YAMAHA のもので、こちら。 http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/yst-m20…

約11時間

3TBの初期化に約11時間かかりました。

移行プラン

NAS移行プランがたたず、ディスクの初期化で終わってしまってる。 とりあえず、いくつか共有フォルダをきっただけ。 今週ボチボチと移行したいんだけどなぁ。

Synology DS213+

ついカッとなって買ってしまった。 HDD は WD Red の 3TB を二つ。 トータル8万弱で、下手なPCよりお金がかかってます。ホント、カッとなって買ったというのにふさわしい。 今のNASは、2008年12月に買っているので、4年強がんばってもらった感じです。 静か…

Windows7での自動ログイン

Autologon Sysinternals の autologon であっさり。 録画用PCに Windows Update かかってもちゃんと自動ログインが効いて録画に失敗することはなくなるね。

蛍光灯

部屋が暗くなってきたので、蛍光灯を買い換えた。40型のが点いてなかったので、それは、暗いはず。 6000時間持つことになってるけど、何年持つのかな?

鼻炎薬購入

アネトンの鼻炎薬を購入。ストックがあるのでとりあえず、一箱だけ。 あまりいろんなドラッグストアにおいていないのが難点。

軽く頭痛&右まぶた痙攣

後日健康状態とかを振り返れるようにメモることにします。 愚痴的なことは書かないようにする。 体調に限らず PC 周りとか、最近あれどうしたっけ?とか過去が気になったことをメモします。

旧PCパーツ下取り出しました

この辺売りました。しめて1万強。 4年強、ご苦労様でした。 ビデオカードだけは、去年差し替えていたので、1年かな。 GIGABYTE GA-EP45-DS3LR UMAX 2GB メモリ2枚セット Intel Core2 Quad Q9300 H657H1G Radeon 6570ファンレスボード

頭痛おさまってます

先週の中ごろまで痛かった。今はほぼ痛みなし。およそ2週間半苦しんだ。

デスクトップPC組み替え

パーツを買って組み替え中。 今回買ったもの、買っておきながら使わず放置していたもの、いろいろ組み合わせて以下の構成で、今まさにOS入れているところ。 ASUS P8Z77-V PRO マザボード、鉄板らしいので。 intel Core i7 3770T 4コア8スレッドで、45Wっとい…

頭痛治らず

状況記録という意味で、頭痛というか眼の奥が痛いのは治ってない。1週間経つけど。 むしろひどくなっているのではないか?

頭痛

昨日の朝から右目の奥の頭痛がする。治らない。