Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便のサービスの質

http://news.livedoor.com/article/detail/3448833/ こういう話があがってますが、うちには最近 「すいません間違って入れてしまいました」 と言って訪問してくる見るからに学生バイトの配達員がいましたよ。 間違ってうちに入れる = うちのをほかのところに…

えがちゃん

江頭2:50のエィガ批評宣言作者: 江頭2:50出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 338回この商品を含むブログ (65件) を見るこれを読んで、敬意を表して(?)ニコニコ動画でえがちゃんの動画見まくり。…

プリンタ

久しぶりにプリンタを使ったら使い方をすっかり忘れていた・・・。

今日は何日?

年配のサラリーマンのおじさんの会話 おじさんA「明日来るの?」 おじさんB「いや、来ないよ、銀行も閉まっているし」 おじさんA「そうだよね、今年は 30日が月曜日だけど、その日も来ないよね」 おじさんB もなんの否定もせずに会話が成り立っている。 えっ…

寒い?

寒くて?寝付けなかった上、寒くて?こんな時間に目が覚めた。実際 3時間も寝ていない…。

Vista のパッチ

いろいろググって Download Windows Vista 用の更新プログラム (KB936150) from Official Microsoft Download Center を当ててみた。 725 :名無し~3.EXE:2007/08/28(火) 01:41:24 ID:6bcM8bLO この更新プログラムをインストールすると、Windows Vista を実…

メモリエラー4回目

また発生。 やっぱりスリープからの復帰後。うーむ。 さすがにこの頻度は尋常じゃない。すごくイラつく。

クリスマス

近所の駅前のコンビニで、サンタのコスプレをした店員さんがケーキを売っていました。普段から思っていたけど、あの店員さんはかわいらしい感じがするな。

埃だらけ

録画データ置き場のディスクが一杯になりつつある。 mpeg2 データを mpeg4 データとかに変換してディスク容量節約とかいう手もあるけど、とりあえず HDD 換装で済ます。 1年ぶり?ぐらいにケースを開けると案の定埃だらけ。年末なので大掃除も兼ねて埃を一通…

メモリエラー3回目

油断してたら久々に発生。 やっぱり、スリープから復帰直後というのが発生法則な気がする。

落し物

どうやら文庫本を落としたらしい・・・。 電車の中ので少し読んで、眠くなって鞄に入れずに少し寝て、電車降りた。 鞄に入れた記憶がない。 その状況だとどこかに本を落とすと思うのだけれど、明確に落としたという記憶もない。 ただひとつ確実に言える事は、今…

映画2本

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見るそれでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メ…

メモリチェック

ubuntu の CD イメージを DVD-RW に焼いて、memtest+ を実施。 全テストは終わらないけど12時間回してエラーなし。というのが、先週末やったこと。 その後は、メモリエラーは一応出てないけど、やっぱりまだ不安。memtest+ の全テストをぶん回すとどれぐらい…

14インチ対応鞄

http://kunitachi.cc/blog/index.php?e=50 ありがたい記事。買うかも!!悩む。

ええやん ええやん すごいやん

Climax Jump DEN-LINER formアーティスト: キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一ウラタロス,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),藤林聖子,LOVE+HATE出版社/メーカ…

おなかの具合

おなかの具合がよくない。 ちなみに、先日の口内炎は、日曜日に完治した。

国内発売

ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定 ちょっと高いかなぁ。あと1万円安いととりあえず、ネタとして買ってみるのもいいのだけれど。

値下げ!

ThinkCentre A61 Small Desktop が値下げしてて、 Athlon X2 BE-2350/1GB(空1)/320GB(7,200rpm) を選んで、税込み59,955。 先立つものが厳しい今日この頃だが、欲しいなぁ・・・。

試写

Yahoo!動画、大槻ケンヂ原作映画「グミ・チョコレート・パイン」試写会 ためしに挑戦したら当選。見るぜ! ちょっと見た感じ、画質的には家で見る分には悪くないかな。

日通

朝から電話して確認したら、似たアパート名?同じアパート名?の別の住所に不在通知を入れていたと。それも二日連続。 何のために宅配便に住所が書いてるのか分かりますか?それを別の住所に入れるというのは意味不明すぎ。 分かりにくいところにあるので、…

詳細は書けないが

さらにモチベーションが下がるような事実が発覚。 やってられません。ああああ。

日通ダメすぎ

Amazon のアカウントサービスのステータスを見ると、今日も配達中→持ち帰りになっている。 日通のサイトで調べると、夕方の時間付けで「ご不在のため持ち戻りました。」になっていて不在通知が入ってない。 いったいどこに届けようとしてるのだろうか?日通…

三度メモリエラー

今、メモリエラーで落ちた。 起動しなおしてこれかいてるわけですが、使ってる最中にいきなりブルースクリーン。 これは本格的に調査しないとまずい予感。 代替機もなく、修理に出すとなったらピンチだ。 これだ、これの Parity Check 云々だ・・・

なぜか配送店で保管

アマゾンからのお届けものですが、今ステータスを確認するとなぜか配送店で保管になっている。 不在通知が入っていない = 配送作業をしてない ハズなのに、なぜに持ち帰り? この近辺の日通の仕事のクオリティは低い(以前もペリカン便じゃない便を、配達せず…

口内炎 1週間後

1週間がたちましたが治りません。治る方向には向かってますが。

アマゾンからのお届けもの

が届きません。 12/12発送、12/13午前中に近くの配送所に到着、この時間に届いていない + 不在通知もなし。 ステータスは、午後一に配送中になって、一瞬ナゾの配送所に問い合わせろになって、夜再び配送中に。 午後にナゾの PHS から電話があったりしたのだ…

目覚め

今朝は、自分が15年以上前の状態にもどった夢を見ていて「あぁ、これ夢なんだなぁ」と理解したら目覚めた。 気分の悪い夢で目覚めて、時計を見たら目覚ましをセットしてある時間の 5分前。 仕方ないので起きて仕事に出かけた。

やっぱり

モチベーションはあがりません。そして口内炎もなおってません。さらに寒いです。

とにかく

週の初めの日の朝から激しくモチベーションが下がったことは事実。 正直いろいろ凹んでいる時期なので、追い討ちをかけられた気分death.

某茄子

ですが、どうやら orz な結果に…。 10月以降は少し微妙な感じになったけど、4-9月は普通に頑張ってたんだけどな。 査定の時期が11月?なので、11月のあれやこれやが影響したのだろうか? 激しく不本意である・・・。 その前の期やさらにその前の期と比較しても…