Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆい

体のあちこちがかゆくて、イマイチ寝付けない。 ので、Web 見たり、いろいろしてしまってる。

misono

http://alfalfalfa.com/archives/398839.html みんな忘れてるのかもしれないけど、misono のデビュー時は神がかり的にかわいかった件。 あ、まぁ、僕的にだけど。姉よりも売れるのも先だった気がするし。

うれしかったこと?

http://alfalfalfa.com/archives/398736.html 電車の中で突然義理チョコをもらったこと? なんでか、女友達が誕生日に手袋くれたりしたこととか、遠く離れてもなんか軽く文通的なことになったこととか? 10年以上前、というよりも、20年前か。今ならメールで…

湿度高すぎ

じめじめしてもうダメダメ。ボロボロ。 イライラするし。からっと暑いほうがマシでしょうけど、8月とかになったらなったで、暑い暑いとブーブー言ってる気がします。 まぁ、日本なので、そもそもからっと暑くはならなくて、基本じめじめ系なのかもしれません…

岡村さん一回休み

録音してたオールナイトニッポンを聞きながら出勤しようとしたら、岡村さんが休みとのこと。 ヤベッチだけだと面白くないしなぁ、と思いながらも一応最後まで聞いた。 それにしても、岡村さん大丈夫かな。 映画撮影のときは、東京と沖縄を行ったりきたりだっ…

勝負?

勝負下着とか、そんなんじゃないけど、気がつけば、靴下+下着系、すべて新品をおろしてしまっていた。 靴下は、まぁ、やぶれちゃってるから。 下着は、昔買っておいて袖のない下着をおろしたのと、パンツはシルキードライがダメダメなので、綿タイプのユニ…

中国文明

先日、駅の看板で見かけたこれ。ぜひとも行きたい。でも、行く余裕あるのか? http://tanjochina.jp/main/index.html

今後数ヶ月

ぜんぜん希望が見えない。 忙しくなるのが見えてるだけ。 休日出勤が何日か確定けど、代休も取れず、って感じになるのが目に見えてる感じで、もう以下略。 えらいひとは他人の気持ちとか考えずに作業進めるやつだし、もうなぁ…。

疲れ目ひどい

疲れ目もひどくて、もう、どうしようもないよ。

かゆい

口内炎もそうだけど、体のあちこちがかゆいです。 やっぱり、なんか変?

口内炎 2010-04-3

あとから噛んでしまった逆方向のほうが、完全に口内炎化しつつある。 チョコラ BB 飲んでるのになぁ…。

口内炎 2010-04-2

先日噛んだのと逆方向も噛んでしまった。 チョコラBB のおかげか、幸いにも、先日噛んでしまったほうは、大きな口内炎に発展せず収束しつつあるのに、ついてないや。

気の持ちよう?

自分が置かれている状況については、心がけとか、気の持ちよう次第、というのは、頭ではわかるんだけど、感情としては受け入れがたく、ずっとこのところイラついたママです。 予定タスクがある上に、割り込みタスクがひたすら入って、予定タスクっていつ取り…

ジメジメ

梅雨に突入して、ジメジメしたり、湿っぽいにおいがしたり、なんか、もう環境までダメダメな感じ。

口内炎 2010-04

なりかけ開始。 残念。 というか、ねぇ、自分の作業を徐々に減らしつつあるんだけど、それ以上に他人のフォローに忙しくって。

やってらんねぇー

割り込み仕事が入るわ、通常業務もあるわ、意味不明すぎ。 人が減って、こっちの作業が増えるわ、代わりに入った人のフォローもしないといけないわ、一向に仕事が減る気配がない。

割り込み仕事ばっかり

割り込みの仕事ばっかりで、イヤになる。もう! スケジュールどおりに物事を進めたいよ? 割り込み仕事しながらスケジュールも守らないといけないの? まぁ、割り込みがはいるのが見えてるのでバッファーをとっておこうとしてるんだけど、なんか偉い人がバッ…

暑いー

5時起きなのに、帰ってきたらこんな時間。 っていうか、なんか、イレギュラーな作業が増えて、結局いろいろ予定が狂う。 予定以外の作業はやらない、とかできたら良いのにな。

人の記憶こそが時間

金曜日の深夜にやってた電王の劇場版をみた。「俺、誕生」っていうやつ。 当時は、白鳥百合子も元気だったんだよね。 驚異的な美しさだし。 今もブログはチェックしてるけど、正直劣化してる感は否めない。

なんか夢の中で実家付近が登場しまくった。 初回の夢で、小学校・中学校で好きだった人が登場してきて、「あー、これ夢だ」と自覚して目が覚めたて、寝なおしたんだけど、その後もなぜか実家の最寄り駅の隣の駅を自転車でうろちょろしていて、声をかけられる…

25% OFF

lenovo の Premium 会員サイトが 25% 引きモードに! あーーーーーーーーーー、買っちゃうかなぁ。

続ヒムロックブーム

ヒムロはネ申! 今聞いても、かっこいいし、2007年のライブ画像とか、これで、46,7 歳だっていうんだから、凄すぎ。 グリーンコーラの CM と比べると、さらに若い。というか、この 3年で若干年取りすぎな感じ? グリーンコーラの方は、悪ヒムロな感じだけど…