Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

40型蛍光灯

居間の電気が薄暗くなってきたので。6000時間持つというの昔ながらの蛍光灯。40型だけ買い替えて内側の32型のはそのままにしてます。

Xperia XZ SIMフリー版

スマホが壊れて画面が出なくなったので、Xperia XZの SIM フリー版を買いました。なかなかの出費だ。

咳がおさまらない

咳がおさまらないので、8/6(土)に病院に行って咳止めの薬をもらってきました

体調不良週間

7/23 夜にお腹壊してからというもの今週ずっと体調不良 7/23(土) お腹壊した 7/25(月) 喉痛い 7/26(火) 喉痛い引き続き 7/27(水) 鼻づまり+発熱(38度) 7/28(木) 咳 7/29(金) 咳引き続き 今日の段階でも、だいぶんましになってるけど、咳は出る。。。

蕁麻疹的なものがなおった

先週末は、まだ病院にいくか少し迷った記憶があるので、今週中の何処かで治った感じ

60型電球

脱衣所の電球が朝一で切れたの帰りに買いました。 店頭にはLEDが多いんですが、とりあえず昔ながらのを買いました。2個入りで250円とかそんなん。 無理にLEDにしなくてもそれでいいやん、と思うのです。 特に脱衣所なんてずっと電気つけているわけでもないの…

蕁麻疹的なもの続き

まだなおっていない。だいぶマシになっているけど、エリアが広がって赤くなってる。

左肩痛

夕方から左の肩が痛い。痛いというか肩こりがひどいような状況。

右腕蕁麻疹

右腕に蕁麻疹的なものができはじめた。

ATH-CKM77EP

2010年11月頃購入のATH-CKM77の皮膜が破れてしまったので、ATH-CKM77EPを買いました。 Web限定エコパッケージ版ということで、無駄なケースとかはついてないですが、だいぶ安い。 ATH-CKM77自体が製造終了なので、Amazonでの価格も高止まり状態。 audio-tech…

脂漏性皮膚炎

何年か前から、よく冬場に眉間が赤くなって皮がめくれたりしていたのですが、この季節になっても治らないので病院に行きました。 事前にネットで検索して、おそらくこれだろうとは思ってましたが、同じ診断でした。 ビタミンB2,B6の錠剤と、抗真菌剤の塗り薬…

人間の記憶は曖昧

人間の記憶って、結構曖昧かも。 左肩が痛いのって、12月中旬からだと思ってたんだけど、つぶやき見ると11月初から左肩が痛いとかおかしいとかつぶやきはじめてる。 そのころからおかしかったんだな… 体の変調とかは、日々ちゃんとメモを残しておいて、トレ…

肩の痛み

去年の後半から、肩とか腰とかが地味に痛い日々が続いてたのですが、クリスマスの頃右肩が耐えられないくらい痛くなったので、観念して病院に行きました。 首の骨が尖って、神経を圧迫しているせいで、リハビリしましょう、ということで、年明けから通院始め…

目覚まし時計 SQ767K

買ってから気がついたけど、これ、ソーラー電池じゃない。 ソーラー電波を探して、今時ソーラー電池だけのものはなさそうだということで、ハイブリッド(乾電池+ソーラー)を買ったつもりが… 乾電池だけのやつやないか…セイコー クロック 目覚まし時計 電波 …