Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣ける

天皇・皇后両陛下、東京の避難所を訪問…膝つきながら被災者励ます : ネトウヨにゅーす。 別に天皇陛下万歳!じゃないんだけど、なんか泣ける…。

君は人のために死ねるか

「杉様はガチ」 杉良太郎の被災地支援が桁外れに凄い件 : にゅーす特報。 変わり果てた同町に“温もり”を届けるべく、車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン、男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入…

これから

まじめな話、これからどうなるのだろうか? 仮に福島の原発が落ち着いたとしても、しばらく電力不足が続くわけで。 電力不足なんてすぐに解決する問題でもなく、企業も大なり小なり被害を受けて、行き着く先は、更なる派遣切り? 一億総中流社会ではなくなり…

夏も停電

今年の夏は東京23区のほぼ全域で計画停電を実施wwwwwww : 妹はVIPPER 予想の範囲内といえば範囲内だけど、夏はヤバいだろ…。

黒い雨

首相官邸から黒い雨注意のお知らせ : 2のまとめR 政府が不安をあおるような tweet をしてどうする?

乾電池

日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 さっさと送れや! くそ政権が!

偽ユニセフ

日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 さすが、偽ユニセフはやることが違いますなぁ!

ティッシュ

100円ショップの前にティッシュの山。 5個で470円とか、普段 +200円、商魂たくましいというかなんというか。なんだかなー、という感じ。

寒波

やっぱり電気やばかった…。 ここんところの変則生活で、体調が悪いのもあって、ドサクサ紛れに退社。もう退職して南の国にでも住みたいけど、そんな金はありません!

またまた寒い

今日(3/18)もまた寒い。室内が10度しかないし。暖房つけずにダウンコート着てる。電気大丈夫か!?

列島大混乱

明日の朝に備えて早めに寝ようと思ったら、地震発生。 ながいなー、やばいなー、と思ってテレビで確認したら、静岡 富士宮で震度6強とな。大きな事故は起きてないよう(現段階では)なので、安心かな。津波はなし。 そう思うと、東北のほうも津波が無かったら…

明日の電車

どうなるのでしょうかね。 今日は、鉄道会社が電車を間引いたので、通勤時パニック、停電は夕方だけで済んだ、という状況みたい。 通勤時間帯に普通に電車を走らせると、もたないってことなんですね。こんな状況が 4月末、夏、冬と続くとなると、状況として…

口内炎

始まりました。うぎゃー。

パニック

停電の段取りが悪くて、首都圏はパニック状態でした。 朝の通勤が、もうボロボロで、明日以降が心配です。 この状態が、夏まで、冬まで続くなら、こちらの身ももたないです。 いや、東京電力の人とか鉄道会社の人とかも大変なのは分かりますけど。 さすがに…

眠れない

へんな時間に目が覚めてから、目がさえて眠れないと思ってたら、ゆれた。あーーー。もう駄目だ。

輪番停電の予定がアレ

夜発表して、明日の6時20分からとか、ちょっと急すぎる上に、訂正が入るとか入らないとか。もうちょっと要領よくできなかったのかなぁ。

輪番停電

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605696.html 原発がああいう状況なのである程度の停電も致し方ない気がする。 が、しかし、この人事はないだろう。 原発の件も、菅が行くからといって、作業を止めさせた挙句の水素爆発、という話もあるみたいだ…

国から引きこもり指令

国交省「通勤・通学を控えて」 : 【2ch】ニュー速クオリティ こういうのを見ると、ほんとに今やばいんだなぁと思う。 したがって家に居ても、一人で鬱々するだけだし、無理して職場に行っても、楽しくない職場だし。 職場のほうが、同僚とかいてまだましかも…

明日から

明日、普通に仕事に行かないといけないの? でかい余震がくる確率も高くて、帰宅難民化する恐れもあるし、一人暮らしだし、友達とか恋人とかもいないし、割とメンタル的にもきついんだけど…。

地震

地震については、正直信じられない、被災者の人には申し訳ないけど、実感がわかない、という感じ。 これから色々落ち着いてきて、いろいろわかってくるとまた受け止め方が変わってくるのかもしれないけど、1ヶ月ぐらいはM7クラスの余震の可能性があるそうだ…

また人が居なくなる

今月一杯でまたひとが居なくなる。放出してるヤツが馬鹿としか思えない。 人事的な仕組みはいろいろあるようだけど、基本的にはプロジェクトの一番偉い人がウリにだすから、出ていくわけで、何人か居る若手のなかで一番使えるようになってきたヤツから放出と…

地震続き

東京は、交通機関がとまった以外に大きな被害はなかったと思うのですが、コンビニですぐに食べられる系の食料がほぼ全滅、カップめん、スイーツはかろうじてある、という状況です。 福島の原発も大変な状況みたいですし、14日からは輪番停電が発生するという…

おなかの具合悪い

ここ数日夕方になるとおならしたくなる。すごくしたくなる。 自宅ならぶーぶーできるけど、職場だとそういうわけに行かず、しかも、そもそもの自分の仕事ができない状態になっちゃって、いらいらする状態。 うーむ。

体調悪い

体調が悪いのか、花粉症なのか、よく分からない。 しかも、疲れ目もひどい。こまったもんだ。

花粉症始まり

今年の花粉症始まり。 正確には先週末から発生し始めていたので、2/26ぐらいからかな。 その後少し落ち着いて、昨日から悪化。 今年は鼻水よりも、目のかゆみが強い。

ノートPC(Windows 7)からデスクトップPC(Windows XP)への大きなファイルコピー失敗問題

個人的にずっと不便に感じていた表記の問題、ノートでダウンロードした iTunes をコピーしようとしたらまた発生したので、いらっとして、ぐぐってみてた。 以前は見つけられなかったんだけど、以下のような記事を発見。 Windows7 から XP へのファイルコピー…

1680x1050

MacBook Pro の15インチって、1680x1050 の解像度が選べるのね。 Thinkpad の15インチ級のも一気にFHDにいくのじゃなくて、これぐらいのサイズをはさんでくれるとありがたいんだけどなぁ。 横よりも縦が重要で、1400x900 と 1050 の違いは、意外と大きいんだ…

環境的に駄目すぎ

職場に、まかされた仕事を終わらせられない、発言だけはいっちょまえ(というより仕事できないのに上から目線)、周りが忙しいなか手伝わずに自分の仕事(しかも他人に比べると量的にも質的にも低め)すら終わらせずに定時帰り、とか、もう勘弁してほしいレベル…