Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200804300039.html 朝のテレビ番組で、お休みというニュースが流れていたのですが、亡くなりましたか。合掌。 で、そのテレビで、子供連れの父親的な人が「せっかく来たのに見れないなんて…」とか、なんか見れ…

やる気

もともとやる気満々な方じゃないけど、それにもましてやる気が起きない。 何がモチベーションを高めるもとになるのかもわからないうえに、いろんなことが頭に入ってこない。 なんだか、惰性で生きてる感が否めない。 あと、やる気がないので、本屋に立ち寄っ…

暑い

あったかいを通り越して暑い。 メタボリック対策で、帰宅時に徒歩30分の距離歩いただけで汗だくになった…。

睡眠時間 6時間

11時半前から5時半前だったと思う。起きた時間は覚えてるけど、寝た時間はイマイチ覚えていない。

睡眠時間 4時間

2時半から6時半。 普段どおりの目覚ましで目が覚めてしまった。

睡眠時間 6時間半

11時から5時半過ぎ。 途中目が覚めることもなくぐっすり?なんか妙な夢を見たけど…。

迷惑な乗客

アルコールが少し入っているのか、やたらとデカイ声で社内で話をして盛り上がってる若い OL。 アルコールが大量に入っているのか、ひたすらドアに頭をぶつけ続けるおっさん。

睡眠時間 7時間

1時から8時。途中で何度か目覚めたけど二度寝とか繰り返し。 しかし、昨日攣った足がまだおかしい。

両足

昼寝してたら、右足のふくらはぎを軽く攣った。めげずに寝返りだけうって寝続けたら、今度は左足のふくらはぎを派手に攣った。そのまま便所に行きたくて起きようと思ったら、歩けなかった。

CD

買った。テールズ・フロム・ザ・ビーチ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: インコグニート出版社/メーカー: handcuts Records発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るBEES + THINGS + FLOWERSアーティスト: イン…

病院のはしご

朝からはしご

睡眠時間 4時間半

1時から5時半。 土曜日なのに早起き。

立ち読み

ぼく、オタリーマン。3作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (92件) を見る作者さんには悪いですが、さっくり立ち読み。こういうタッチの絵がかける人…

真三国無双5 PC版

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080425/muso.htm これのために XBox360 を買った僕の立場は!

今週も

なんとかギリギリ乗り切った感じ。 こんな生活が続くのかなぁ、まだまだ。時間的にどうの、というわけではなく、いろんなことが頭にぜんぜん入ってこないわけです。

睡眠時間 4時間

2時半から6時半。 ねむい。 それよりも、寝る2時間前にコンビニで買った400円程度の鶏肉のどんぶり的なものが、朝起きても消化されずに胃に残ってた感じなのがなんとも…。

睡眠時間 4時間

2時から6時。眠い。 しかし、いろいろなことが中途半端でなんとなくになっていて、非常にキツイ。

睡眠時間 3時間半→4時間半

2時から5時半。 目覚まし時計で強制的に目が覚めたような気になったけど、違った。眠い。 眠いので、二度寝。6時から7時。

後ろに

人がいて、電車の中にもまだ奥に入る余地があるにもかかわらず、ドアの入り口の真ん中でとまるヤツは死ねばいい。 その次の駅で、そのドアが開いて、向かいのホームにきている電車に乗り換えるという状態だから、できるだけドアの近くにいたいのだろうけど、…

睡眠時間 4時間半

1時半から6時。

睡眠時間 3.5時間

3時から6時半。 また夜更かし。ただ、日曜日の夕方というか夜に昼寝(?)してしまったので、微妙なところ。昼寝は、よく覚えてないけど、2, 3時間ぐらい。

睡眠時間 7.5時間ぐらい

1時45分から7時45分。9時半から11時ぐらいまで、二度寝というか、眠さに耐え切れず追加で寝た。

マスク

録画しておいたガイアの夜明けを見たのだが、花粉が多いという予報を見て喜んでいるマスクの営業担当が感じ悪いな。 ビジネスだから、仕方ないんだろうけど、うれしそうに笑ってるのを見ていると花粉症の自分としては非常にムカつく。 その会社の事業部長も…

睡眠時間 6時間

1時45分から7時45分。 とりあえず起きたけど、二度寝というか、寝直しをしたい気分。

コンビニ

ここ数ヶ月、夜はほとんどコンビニ弁当をかっていなかったのだけど、いらいらしたので我慢できなくて買ってしまった。 ハヤシライス的なものを買って、あっためるか聞かれなかったので、そんなものかと思ってもって帰ってきたら、必ず暖めてと書いている。 …

睡眠時間5時間

23時半過ぎから4時半過ぎ。 早めに寝たら、早く目が覚めた。 覚えてないけど、なんか夢を見ていて、その途切れで目が覚めた感じ。

むかつくこと?

むかつくというと、このところ感じているむかつくこと。 本屋で自分の荷物を売り物の本の上において立ち読みしてるヤツ エレベータの終着の階で、降りてくる人がいるということを考えずに、エレベータが着いたということで、突っ込んでくるヤツ エレベータで…

雨が結構降っていた。 そんなに激しく降っていないときに、電気車椅子で傘をさしているひとがいて、大変そうだった。 あと、小さい子供を抱えて傘を差しているママさんとか。

睡眠時間3時間

夜更かししてしまったので、3時から6時。 目覚ましで強制起床だけど、起きられたのは少しびっくり。今晩は早く帰ってきて、夜更かしせずに寝よう。

胡散臭い Mac 互換機

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/16/003/index.html Apple が、Mac mini に GPU つけて、3.5インチ HDD をつんだ、キューブ型の Mac を出してくれるといいのだけれど。