Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてる

どうにも疲れが抜けない今日この頃。 プロジェクトのメンバーがリーダーに不満をいだいているばっかりの仕事をこれ以上続けるのはしんどい。

絆、その手に 中孝介 歌詞情報 - goo 音楽 今週のヘビーローテーションでございっ!

間違った

↑みたいに一部ファイルが消えていた事件があったので、ファイルのサルベージに頻度の低いデータも参照しながらやったら、家計簿データが1週間先祖がえりしてしまった orz

一部データ欠損

ディスクが死んだ状態で、同期ツールがデータを読み込めない状態になってしまった状態で、同期して、データないからバックアップ先からも削除って感じで、NAS 上のバックアップデータも消されてた模様。 自動的に同期を取るのも考え物だな。自動同期の時はコ…

続死亡

データ置き場だったのですが、貴重なデータ(録画データ)もぜんぜんバックアップを取っていなくて、もうほんとに死亡状態。 むしろ最近の録画データは諦めがつくのですが、VHSからコンバートした動画が消えてしまったのはすごく痛い。 あと、ナイナイ岡村さん…

死亡

帰宅したら録画 PC の HDD が死亡していた。 ほかの PC につないだりしてもまったく反応がないので、死亡だろう。2009年10月生産の HDD なんだけど・・・。

おなかの具合がいまいち

相変わらずいまいち。うーん。

希望という名の光

希望という名の光 山下達郎 歌詞情報 - goo 音楽 山下達郎のうたは、サマーウォーズの主題歌といい、この曲といい、いい曲が多い。ここ数日のヘビーローテーション。 PV は、ラジオでもいってたけど、ナイナイ岡村さんが出ているので、PV も必見。 しかし、…

絶不調

おなかの具合も悪いし、口内炎も直らない。うーん。

口内炎2010-03

胃腸の具合が悪いのか、できてしまった。たぶん、今年3回目? でき始めは水曜日ぐらいかなぁ。いまや立派にできあがっていて、痛い。 あと、なんか、食べたものが消化されずに胃に残っている感がすごい。実際残っているわけじゃないのかもしれないけど。

ガチャピン&ムック

笑っていいともに登場。普段は録画しないけど、録画してみましたよ。 ピエール瀧いわく、ガチャピンさんは集中力がすごくて、集中力を高めることで、ガチャピンチャレンジですごいことをしているらしい。決して中の人などいないらしいよ。 ガチャピンさんが…