Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicool M505

いろいろあって、買いましたが、なかなかいい感じ。 いろいろっていうのは、Windows7 RC の期限切れが近づいたので、Windows7 を買ってインストールしたのですが、 Microsoft Notebook Mouse 5000 のペアリングを解除してなかったせいなのか、入れなおした W…

いやいや

仕事に行きましたが、よくなる気配がまったくないですよっと。 もう、この仕事やめたいな…。

同じ本二冊

5年ぐらい前に買った新書を再び買ってしまった orz

なんかもうだめ

今の仕事の直近の未来が見えない。もうだめぽぽぽ。

失言

夜、職場から帰る途中に、今日の自分の失言に気づいて残念な気分になりました…。 すいません>相手の人。

ナイナイの本 vol.2 読了

昨日の夜、寝る前に流し読み。 2000年からだと結構いろいろ覚えてる。 卒業アルバム的な感じで、世間の出来事も書かれているので、そっちを見ながら、それってももう10年近く前だったのかーとか思ったりしつつ。

ナイナイの本 vol.2

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135) (ヨシモトブックス)作者: ナインティナイン出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/02/15メディア: ムック購入: 17人 クリック: 141回この商品を含むブログ (31件) を見る通勤途中…

通勤鞄

買い換えました。 少し前から横のところがほつれていたので。 バーゲン的なことをやっていないかなぁとふらっと立ち寄ったお店で。 で、買った鞄は無難なブリーフケースです。 最近値下げされたばっかりだとかで、そんなに高く無かったですし、よい買い物だ…

とめはねっ! 最終回

最終回でした。なんだかんだで、全話見ましたが、まぁまぁ面白かったかな。 高校生とか青春していていいなぁ、とか、書道とかしたいなぁ、とか。やっぱり綺麗な字を書けるのはかっこいいし。 でも、原作をずっと読んでいて、ドラマ化を楽しみにしていた身と…

気力

生きる気力がありません。 というか、ここ数年あったためしがない気もする。 それも、数年レベルではなく、10年に近いかも。 それはさておき、今日もおなかを壊している。 流行の胃腸炎ってほどではないと思うのだけど。

登場人物が中学時代の知り合いという感じの夢。 なんというか、うん、顔ははっきり覚えていないけど、当時好きだった女の子が登場。 まぁ、なんというか、あれですね、うーん、あのころはいろいろあったけど、楽しかったね。こんなダメな大人になる予定も無…

体調不良

疲れ目がひどい上に、おなかまで壊してしまった。もうだめです。

続・気分転換

ためしにデスクトップの液晶に繋いでみた。24インチの 1920x1200。縦が幸せすぎる。 LDR で流し読みするには、縦はこれぐらい欲しいね。 アナログ接続になってしまうのがあれですが、普段は24インチに繋いで、いざというときに持ち出せるマシンとして活用す…

気分転換

このところ仕事も体調もよくないので、気分転換に購入後ぜんぜん使っていなかったノートPCでWebを見てみた。 LDR で Webを見るだけなので、まぁ、どのPCを使っても同じように見ることができるんですが、縦の解像度が低くて困る。 普段使っているのは、1400x1…

白髪

鼻毛が伸びてきたのですが、鼻毛カッターで切るのも面倒だったので、抜いてみた。 根元が白髪化してた…。 鼻毛まで白髪って。うーん…。

雪!

久しぶりの雪。 久しぶりと思ったけど、2年ぶりで、あんまりたいしたことはなかったかも。