Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット量

そんなに使っているつもりはないのだけど、パケット量が尋常じゃないぐらいかかっている。 iコンシェルとか、電話帳お預かりサービスのせいだろうか?

Vista SP2

Vista の SP2 が出たようなのでインストールして、Uxthems patch を当てていたらこんな時間。 http://www.withinwindows.com/uxtheme-patches/ このパッチは自分的には必須です。 しかし、相変わらず、ネットワーク越しのファイルコピーが遅いというかほとん…

ブルースクリーン

ノートPCが二日連続ブルースクリーン。 購入して、2年経つし、そろそろ乗り換えの季節?ほんとうはもう少し待って、Windows 7 のリリースを待ちたいのだけどねぇ。もしくは、Windows 7 に無償(メディア代だけ)でアップグレードできるようなモデルが出始める…

新型インフルエンザ

関西での流行具合が洒落にならない状況。 潜伏期間を考慮すると、やっぱりゴールデンウィークに海外に行ってウイルスを持ち込んだバカがばら撒いたというのが実際のところかな。持ち込んだやつはとりあえず、死んどけ、マジで。 しかし、国の対策も、なんか…

風邪っぽい

なんか微妙に喉が痛い今日この頃です。

5年とか10年先

のイメージが全くできない。 そしてさかのぼって5年前、今の姿とか創造してなかったし、やっぱり想像すらできていなかった。 年齢だけは意味もなく重ねていってしまっている感じ。 いったい、自分は何のために生きているだろうか?

寝坊

最近寝坊することが多いです。

あっちっち

ここのところの気温の高さのせいか、ノートPC のパームレストとかが熱くなってきています。 去年はこんなに熱かったかな?

Summer rain

普段、コブクロは聞かないのだけど、今週の自分の中でのヘビーローテーション。 ↓のカップリングだけど、1曲目よりこっちのほうがいいね。虹(初回限定盤)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 3…

ビデオ取り込み終了

約10本分の取り込み終了。 ビデオデッキは粗大ごみで出そう!

VHS 取り込みまくり

昨日の夜から VHS をどんどん mpeg2 化中。 とりあえず残しておきたかった御家人斬九郎の最後のシリーズは全部取り込んだ。 mpeg2 にすると、全部で 20GB になりました。 全部見ながら録画するのもあれなので、寝ている間や毎週の録画物確認の裏で、VHS から…

DVDドライブのリージョン

なんだかまた勝手にリージョン1になってた。今度はデスクトップのほう。 以前はノートで発生。 http://d.hatena.ne.jp/Atrushan/20071103/1194057726 やっぱり、特定のアプリを使ったことによって、リージョン1に固定されてしまったと考えるほうがよさそう。…

靴とか日用品系で買いたいものがいくつかあったのですが、雨がしとしとしているので出かけるのは控えます。 明日以降の仕事に備えて、のんびりするのがいいのかなぁ。

大掃除せず…

連休中に大掃除でもするかなぁ、と思っていたのですが、全くせず。 ものが多いというよりも読み終わった本を放置しているのが多いので、ブックオフに売り飛ばすとかそういうことを考えたほうがよさそう。 あと、ビデオデッキの始末をするためにVHSをとっとと…

ユースケコメント

カッコいいです。 こっちとしては、毎週欠かさず録画しているぷっすまが終わらないで済みそうなので、助かります。 あのゆるさ具合がいいのです。

チーム・バチスタの栄光(映画のほう)

雨だしやることもないし(やらないといけなさそうなことはあるけど…)、あべちゃんが出ているので録画していたチーム・バチスタの栄光(映画のほう)を見ました。 あべちゃんはああいう感じの、有能だけど、ヤな感じの人をやらすとうまいですね。 吉川晃司もカッ…

立て続けに

録画して見ていなかった、HERO劇場版と椿三十郎も見た。 まだ溜まっている録画ブツもあるけど、今日はさすがに疲れました。

季節性のインフルエンザ

ここのところの新型インフルエンザ疑いの人がみんな季節性のインフルエンザということですが、5月になっても起きるものなのですね。わりと頻繁に。 冬の病気だと思ってましたけど。

Amazon の配送会社

元・S川急便社員だけど質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 Amazon の配送会社が佐川に代わったんだよなぁ。 ペリカン便が日通じゃなくなったからでしょうけど、よりによって、評判の良くない佐川にしなくてもねぇ…。