Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月も終わり

3月が終わってしまった。 1年の1/4が終わったと考えると凄くはやいし、なんら、進歩していない自分がいる。 あーーーーーーーーーー、このまま1年が終わってしまうのだろうか・・・

深爪治った

約1週間です。歩くのも痛いとか、押したら膿がでるという状況ではなくなりました。たぶん治った。 こんど足の爪を切るときは注意しよう・・・。

全国おとな電話相談室

これまで打ち切りかぁ。 昨日の分を聞いていてはじめて知った! ゲストが伊集院さんでしたが、 玉「もしかしたら、TBSのアナウンサーがなんかしゃべってるかもしれない、浅草キッドのね」 水「前回の放送をもって終了としてさせていただきますっていう」 伊「…

アンディ・ラウの三国志映画

レッドクリフに隠れてあまり注目されていない映画ですが、先日見てみました。 趙雲がメインということになってますが、ストーリー的にも登場人物的にも架空の人物がメインでした。 実は主人公は、アンディ・ラウ演じる趙雲ではなく、サモ・ハン・キンポー演…

送別会

シーズンです。 お金が出て行くのは、まぁ、そういうものなので構いませんが、会話がいろいろと成立しなくて…。 自分から話すことも何もないしね。 自分以外の人は充実した人生を送っているなぁと、へこむばかりです。 自分は何のために生きているのか、ほん…

深爪

なおらない。膿が出る。

目の奥が痛い。昨日1時間ぐらいしか寝てない所為?

Blu-spec CD

NO TURNS(初回生産限定盤/Blu-spec CD)アーティスト: 角松敏生出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る購入しましたが、音の良さとかイマイチ分からなかったり。 …

なにしろ

ラジオ好きなもので。BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る一月以上遅れて購入。

深爪

深爪痛い…。

伊右衛門のかさねいろ豆巾着

世間では iPhone ケースにぴったりと話題の巾着ですが、わたくしてきには ICR-RS110MF にぴったりです。

録画失敗

年度末のこのタイミングで録画失敗。相棒の最終回とそのとき歴史が動いたの最終回の録画を失敗するという痛恨のミス。 そのとき歴史が動いたの方は深夜とかに再放送がありそうだけど。 と思って、NHK の Web をチェックしたら、高校野球とか相撲のせいでどう…

ブルースクリーン

1週間で2回のブルースクリーン。 普段は、スタンバイ→復旧で使いまわしていて、1週間以上再起動しないとか普通にやってたのに、ここのところどうも不調。ピンチ。

サイキック

打ち切られた模様。 残り3回で、今になって打ち切りって良くわからないです・・・。

駄目すぎる不動産屋

連絡が遅い駄目な不動産やだが、前回連絡して1週間経つのに、必要書類が送られてくる気配が全くない。 さすがにこれは酷すぎる。いったい何をしてるんだ。

中国中央電視台の三国志

遅ればせながら?TVでやっているのを見てみました。 関羽とか張飛がイメージどおり。 劉備はなんていうか、林隆三だ。

仕事の遅い不動産や

書類の送付も遅いし、審査の結果の連絡も、こっちから催促しないとしないって、どういうこと? この時期、忙しいのは分かるけど、感じ悪すぎ。

口内炎

先週、ためしてガッテンが口内炎だったので、録画してみたら、今日から口内炎になってしまいました。 なりかけなので、とりあえず、チョコラBBの錠剤を飲み始めました。 ためしてガッテンの内容は↓のとおり。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2…