Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小物をいろいろ買った

いろいろ小物を買いました。 1m のHDMI ケーブル(525円)、HDMI → micro HDMI への変換コネクタ(798円)、iPhone 3G/3GS用 Dock ケーブル 1m (Apple 製の型落ち? 399円)、2m CAT6 LAN ケーブル(490円)、マウス、USB の 無線LAN のやつ。 マウスは結局面倒なの…

GREE で家庭崩壊とか

なんかこういうのを見ると、ネットで便利になっている反面、負の部分もあるんですよね。 うーん。 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51666675.html

Firefox7

メモリ使用量が減ってていい感じ。タスクマネージャでメモリ使用量を見てる感じだと大丈夫だし、再び Firefox を最新系にしてしばらく様子見。

岡村さんの髪やばい

とんねるずの食わず嫌いのゲストがナイナイだったので録画してました。 で、このところニコ生ばっかり見てたので、たまってたテレビを順次処理しているのですが、岡村さんの髪がちょっとやばすぎる。 水に入ったりしているわけでもないのに。 スタイリストさ…

再起動したら轟音収まった

よく分からん…。

轟音2

ThinkPad のファンの音が轟音。しかも、たまにうるさかったのが、自分で分解してエアダスターで吹いたらずっとうるさくなってしまった。 これ、また、ファン交換かな。 2007/4 頃購入して、2007/5 頃から使い始め、2009/8 に一回ファンを交換しているので、…

ノート PC 周りのあれこれこれ

マウスの裏のゴム足みたいなのが外れはじめた。うーん。1年半前に買ったものなので、買い換えても良いかな、とは思う。 あと、ノート本体のファンがうるさくなることがある。うるさくないこともある。 一度交換してるので、さらに交換して延命するか、新しい…

ファンレスケース

「ファンレスSandy Bridge」OKな小型ケースが発売に ケース類/関連製品の新製品(2011年10月1日) ASCII.jp:Intel製CPUをファンレスで運用可能なMini-ITX対応PCケース mini-itx のケースを捜し求めて久しい僕ですが、これは結構良いかも。買ってみるかな。 光…

迷う

実は長期の休み中なんだが、何するか迷う。 このままだと、食って寝てネットするだけで終わってしまう。

脱 Firefox6

RSS リーダーで気になったものを、やたらめったらタブで開くというスタイルの僕には、Firefox4, 5, 6 のメモリの食いっぷりは耐えられなかった。たまにクラッシュするし。 ということで、3連休に夜遅くまで何やっているかというと、Firefox6 から 3.6系への…

むかむか

なんか胃?がむかむかする。ずっとそんな感じの気がする。

冷凍庫の扉がバカ

になっているのにうすうす気づいていたのですが、朝方買ったアイスを入れて、そのまま寝ていたら、どうやらきちんと閉まっていなかったらしく、冷凍庫の中身が結構全滅に近い状態。 寝ているときに、なんか「ゴーゴー」音がするのでなんだろうと思いながら寝…

おなかいたい

おなかが痛い、うーん。