Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンコーラ

の CM に氷室京介が出てますが、さすがに老けましたな。中学生とか高校生のときに、氷室(ソロ)を聞いていた自分が、こんなにおっさんになっているんですからねぇ。 しかし、50歳であれは、かっこいいな、やっぱ。 http://www.asahiinryo.co.jp/otona/gc/inde…

全身だるい

朝、起きたときの体のけだるさが尋常じゃないので、二度寝したらお昼前だった。 けだるさが増していた。どういうことだろうか。

ポジティブ or ネガティブ

昨日夜な夜な、録画しておいたほんまでっかTVを見てたら、ネガティブな言葉を口に出して言うのは、脳に悪影響、って言うか本当によくないほうに倒れる的な話をしてたので、寝る前は、明日からポジティブに行くぜ!とか思ってたのですが…。 今朝起きたら、だ…

lenovo のプレミアムサイト

Thinkpad ばっかり買ってるので、プレミアムサイトの会員になっているんだけど、T510 のフル HD の環境で、CTO?BTO?してみると、プレミアムサイトと普通のサイトで結構な価格差がでることが判明。 さすがプレミアムサイト、って感じですが、無駄にポチって…

暑いね

夜なのに暑い。そのくせして、鼻水が止まらない。どういうこと? 昼間は割りと風が吹いたりしていて、道行く女性のスカートが盛大にまくれたりしてましたけど。(中は見てない、というか、中までは見えなかった)

四国横断ブログ旅

関西じゃないので、リアルタイムじゃないのですが、毎週録画して見てました。 無事ゴールして、感動のフィナーレ。でも、まぁ、つづきがあるわけですね。目指せ鹿児島らしい。 しかし、旅の人っていうか、稲垣早希ちゃんは、アスカじゃないほうがかわいい気…

ユニクロのシルキードライなパンツ

生地が一切水分を吸わないので、なんか蒸れて股間がかゆくなる気がする。っていうか、股間はすでにかゆいので、そのせいじゃないかと思うんだけど。 今日だけじゃなくて、おとといぐらいもそうだったんだよなぁ。シルキードライなのをはいたときに限って。 …

また

職場の人間が、来月一人減るっぽい。 その後に減るのも見えてるし、さらにその後とかにも減るのが確実。 そんな中いつまで残らされるのか、わからない自分と、やりにくいひとばっかりが残る状況が、もう、マジで勘弁してほしい感じです。 この仕事に、向いて…

暑い

むしむしして暑い季節が始まった。 疲れて帰ってきたら部屋が汗臭い感じだったり。たぶん、布団が吸ってる汗だと思う。 布団とか買い換えたいなぁ…。

15インチでフルHD

Thinkpad の Tシリーズで、15.6インチフルHD(1920x1080)っていうのが選べるようになったのですが、これはこれで、なかなか迷う。 ちょっと解像度が高すぎて字がちっちゃくなってしまうような気がする。 かといって、現行の 15インチ 1400x1050 を縦で上回る…

水のほとりの物語

通勤電車の中で、岩波文庫の水滸伝10巻を読んでいる女子がいました。なかなか渋い。 しかも、どっちかっていうと、綺麗系で、格好と読んでる本のギャップがなかなかいい感じ。開きながら半分寝てたけど。 流行の?歴女ってやつかな? でも水滸伝って、厳密に…

寒い

いろいろな意味で寒い。 仕事は一週間ずっとイマイチな感じ。そして今日も最終的にイマイチ。よくわからない人に、わからないって言ってることをやらすのがまずいんだよ。わかる部分をやりたい、っていうか、わかる部分で、いっぱいやることが残っているので…

おなかの具合がやっぱりイマイチ

やっぱりイマイチ。変なものを食べているつもりはないのだけれど…。 というか、野菜をあんまり採ってないっていうのはありますけど。

お腹痛い

なんだかお腹が痛い。微妙にずっとこんな感じ。

気がつけば

黄金週間が終わり。何もしていない。ひたすら寝ていた感じ。

腰が痛い

腰が痛くて眠れない。 あと、暑すぎる。 もう夏状態…。 雪が降ってから 3週間ほどしかたってないのになぁ。

サイズばらばら

ユニクロで、下着を買い込んだら、なにをとちくるったのか、サイズばらばらに買ってた。 M, L, XL と3種類取り揃えてどういうつもりなんだろう…。 店員も、レジ打つときにいってくれたらいいのに。明らかに間違いだろ、この買い方はよ。 もう二度とあのユニ…

黄金週間

と言っても予定はまったくないので、たまっている本を読んだり、見てない DVD を見たりする感じ。 部屋の掃除もするかなぁ。ものが多すぎるので、始末したい感じなんだけどなぁ。 ほんとは、引越しもしたいんだけど。転職と同じで、すごくパワーが要るだろう…

送別会

送別会でした。といっても、僕が送別されたわけではない。 むしろ僕が送別されたい。