Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

ちょっとしたことでイライラする。 というよりも、このところ割り込みが多くて予定の作業がぜんぜんできなくて、残業せざるを得ない感じですごくイライラする。

憂鬱

このところ、憂鬱でぜんぜん気分が晴れないですね。何か根本的に変えないとまずい気がしますが、この不景気なのでどうしようもないです。

クックパッドの本

以前から読もうと思っていたのですが、昨日やっと購入しました。 やっぱり、自前でサービスをしているところは、うらやましいなぁと思う限り。 派遣業は、夢がない・・・。 あと、社会の役に立つサービスというのが、やっぱりいいですね。 派遣業は、派遣される…

Winamp + ml_ipod つづきのつづき

なんか、最新版にしたら、設定をミスったのか、曲の転送もおかしくなったので、Vista で稼動実績のある、以下の組み合わせに確定。スマートプレイリストの LIVE アップデートはあきらめます。 Winamp 5.24 + ml_ipod 3.06p07

RSSたまり過ぎ

たまりすぎてて読む気も起きない。

Winamp + ml_ipod つづき

最新の 5.56 + v3.08p06 に変えても同じ。 もうやだ、iTunes で我慢する?

Winamp + ml_ipod

の組み合わせで使っていますが、スマートプレイリストのライブアップデートがこのところうまくいかない。 アーティスト名に日本語を含んでいる条件にするとダメっぽい。 初期化したりしてみてもうまくいかず、結局、よくわからないタイミングでうまくいった…

ポテトチップス

を食べたいですが、時間が時間なので、我慢する。

Microsoft Notebook Mouse 5000 つづき

OS をデュアルブートにしていると、二つ目の OS で使えない? ペアリングしなさい!といわれて適当に0000とか入れるとペアリングしているような気配はするものの、マウスとしては認識されず、使えなかった。うーん。 デュアルブートで使えないっていうのは、…

土用の丑の日が近いので、近所のスーパーでも鰻祭り。 国産鰻ばかりで、1,000円オーバーのものばかり。 そんな中、浜名湖産の鰻重弁当1,280円が閉店間際で半額になっていたのでそいつを買ってきました。うまうまです。

Microsoft Notebook Mouse 5000

購入。 先日から、マウスの具合が悪いので、マウスの買い替えを考えていたのですが、せっかくノートPCに bluetooth がついているので、bluetooth のマウスを試してみようということで、午前中所要で出かけたついでに購入しました。 基本的には、logicool の…

あずまんが大王

購入。癒されるなぁ。あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るあずまんが大王 2年生 (少…

だるい

普段の週末はのんびりしているのに、今日ははずせない用事があって朝から外出、しかも、平日よりも早い時間に外出したので、すごく疲れた。だるい・・・。

Windows7 RC版

SSD には、いろいろ試しついでに、Windows7 RC版を入れてみた。 Ubuntu を入れたり、XP を入れたりもしたんですが、せっかくのお試しなので、とりあえず Windows7 RC版でしばらく過ごしてみます。

それでも生きていかざるをえない!

と歌ったのは、大槻ケンヂですが、なんか、もう、ここ数年、ホント惰性で生活している感じです。 こんなはずじゃなかったのになぁ、と思いながらも、仕事を休めるわけでもなく、惰性で仕事に行って、帰ってきて・・・。 ほんとに、こんな状態でも生きていかない…

X25-M 80GB

このところ仕事がうまくいってなかったり、そんななか他人のフォロー優先で自分の仕事がさらに滞ったり、すごくイライラするので、ついカッとなって購入。2万円台半ばまで落ちてきてたので、衝動買いできるレベルになりました。 カッとなりついでに docomo …

マウス

なんだかマウスの動きがうまい具合にいかない。 マウスを掃除してもダメなので、マウスパットのかわりに書籍をおいたりすると、大丈夫っぽいので、マウスパットが悪いのかな?

タヌキ?アライグマ?

タヌキとかアライグマ的な動物を飼う夢を見た。 可愛いけど、タヌキとアライグマの違いを知らないものなので、夢の中でも、どっちかを飼っていると感じで、区別が付いてなかった・・・。

元上司?

電車の乗り継ぎの際に、元上司に似た人を見かけた気がしましたが、同じ方面ではなかったはずなので、人違いだろうな。

蒸し暑い

暑すぎる・・・

疲れまくり

このところ、週末のうち片方、もしくは両方をほとんど寝てすごしている、というか、起きていられないので、すぐ寝るという感じの生活を送っているのですが、体の疲れ具合とか、なんかそういうのを客観的に測定できる数値とかがあれば分かりやすいのになぁ、…

汗臭い

帰宅すると部屋の中が凄く汗臭い。この季節になると毎年そうなのですが、原因はなんだろうか?

イライラ

録画予約忘れた。 というか、録画予約忘れには、通勤途中に見た新聞で気づいたので、自分の仕事をやって、とっとと帰ってこようと思っていたら、割り込みがいっぱいで結局自分の仕事もろくにできずに、残業・・・。 やってられん。 それぐらい、自分で調べてや…

口内炎

なりかけ・・・

続イライラ

なんというか、もう、いい加減凄くイライラがとまらない。 ストレス発散のために、物欲をとにかく満たそうと思ってみたりもするけど、それで発散できるものでもないので、めんどくさくなってあきらめる。なんというか、ダメダメ状態です。