Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8年ぶり

[電気グルーヴ] 8年ぶりのシングルは「少年ヤング」 - 音楽ナタリー ピエール瀧がゲストだったので、いいはなシーサーを録画してみたのだが、8年ぶりのシングルだったのか! 買いだなぁ。

28歳

置き去りにされる人びと―すべての男は消耗品である。〈Vol.7〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るモチベーションの対象を探す限界の年齢が28歳とかいう説…

雑草

優秀な社員を辞めさせない方法:Geekなぺーじ 雑草ですが何か?

怖い

会社に行くのが怖い。どうしたらいいの? (2/2):ITアーキテクトが見た、現場のメンタルヘルス(4) - @IT IT業界の現場には、「おかしい」とか「変だ」と思うような仕事が続いて起こるケースがあります。誰が見ても人員不足のプロジェクトが受注され続ける…

よさげな鞄

こだわりのバッグメーカー | 優美社産業株式会社 | かばん・袋物お任せください ボクが見ているそばでおじさんが一個買っていった。値段も8,000円弱でお手ごろ価格だった。 ほかに買う鞄が見つからなければ買うかも。失敗しても痛くない値段だし。 こだわり…

洗濯

なんで深夜の12時半に洗濯機を回すのか意味が分からない。上の住民の行動が意味が分からない。非常識すぎ。

通勤中に見かけた鞄

なんかおじさんが持っていたのが、大き目の正方形的なトートでストラップつきで上にチャックも付いていた。 うーん、どこの鞄だろうか。 別に高級そうな雰囲気でもなくて、普通にハンズとかに売ってそうな感じの鞄だったので、今度ハンズに探索にでも行くか…

欲しいもの

列挙してみる。 二重化されたNASもしくはNASキット でかい液晶ディスプレイ HDTV 自作機組みなおし Mac なマシン HDTV は、でかい液晶ディスプレイで代用可能かなぁ。部屋狭いし、TV で TV 見ないし。アナログ停波までには対応を考えないといけないけど、主…

注文ミス

昨日某チェーンの喫茶店で読書をしていたら、注文したものが届くたびに、しばらくしてからいちゃもんをつけにいっている人がいた。 どうも、注文したものと持ってきたものが違うということで文句をつけていたようなのだが、客観的には、注文時に不機嫌そうに…

暴れん坊

録画していた暴れん坊ママを見てたら、ある幼稚園児の母親が劇の配役で「うちの子はいつも2番手で成功体験がなくて、自信を持てない云々」とかいう話をして主役にしてくれと幼稚園の先生にアピールしていた。 考えてみると、わしには成功体験なんてありませ…

バージョンアップ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071120/ps3.htm ヨドバシであっちこっちの PS3 の試遊機のアップデートをかけているおねぃさんがなかなかきれいかったが、これ関係か? なんか店頭デモ機専用のソフトウェアだ、とか画面に出てた気がする。 しか…

室温

室温が20度をきると、やっぱり寒い…。 いい加減衣替えというか、半そでの服とか片付けて長袖を出さないとです。 街中を歩いてる人を見ていると、もうぼちぼちダウンジャケット系を着ている人もいる。今着てるのは、一昨年かその前に買ったものなのでそろそろ…

再び体調不良

なんかおなかの具合が悪い…。

お茶

寒いので、お湯を沸かしてお茶を作って飲んだら、口の中を軽くやけどしたっぽい…。 しかし、お茶のティーバックをコップ1杯のお茶を作るだけで捨てるのはもったいない気がする。

むちゃくちゃ寒いですよ。 いきなりコートを着ようかと思いましたよ。

二度寝して起きたら

のどが痛い。 一度目に目が覚めたときはなんともなかったのに…。

下向き

下を向いて生きよう。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見る今朝の新聞の広告欄に載ってたので、なんとなく買ってしまった。 個人的にはあまりこの手の…

いろいろ兼備

http://news.livedoor.com/article/detail/3391263/ 才色兼備というか、もうなんというか、もう、すごくそろってる。 仲良くなりたい。むー。

やっぱり

仕事がよろしくない方向にどんどん向かってる。 うーん…。

http://www.noguchi.co.jp/newstore/store_205.php 「国立商店製2Way Light Brief ブラックモデル(ノグラボオリジナル)」というのがある模様。 鞄買い替えを悩むのをやめて、この辺で手をうつか?

地域価格

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200711151102?vos=dr25rssc000001 電車の中で見ていた R25 に↑のような記事があって、どちらかというとマクドナルド擁護的な記事になっている。 でも、ちょっと前に見た↓を見ると、マクドナルドのソレは実際のと…

労働法のキモ

労働法のキモが2時間でわかる本作者: 石井孝治出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 316回この商品を含むブログ (66件) を見る仕事的にはまったく関係ないけど、買ってみて読んでみた。 …

やる気がやっぱりない

どれぐらいないかというと、せっかく買ったゲームをやる気もしないぐらいやる気がおきないわけですね。

透明な付箋

http://blog.cuusoo.jp/muji/news/2007/08/1000_1.html 今朝の日経新聞で見た。 糊が強すぎると元の本を傷めそうなので、微妙な強さが要るのかもしれない。 発売されたらとりあえず試しに買ってみたいと思う。

体調不良が続く

会社を休むほどでもないけど、なんか微妙に体調不良。 おなかの具合も悪いし。 単に最近のいろいろな状況が嫌で極度にやる気がないだけなのかもしれないが。

体調不良

昨日のはゲーム酔いではなかったような気がする。なんか体調が芳しくない。

ゲーム酔い?

真・三國無双5 をやってたらなんかゲーム酔いしたかも。気持ち悪くなった。 とりあえず、趙雲、関羽の無双モードをクリア。虎牢関の呂布は凶悪な強さなので、最初のほうのレベルの低い状態だととてもじゃないけど勝てない…。 しかし、今回からクリアしたら増…

しかし

ゲームをやると、ほかのことに割く時間がなくなる。 こういうことをいうと元も子もないが、なんか時間の無駄な気がするのも事実…。

XBox360

ついカッとなって買ってしまったのだけれど、うるさい。 画面はさすがにきれいだけど、すげーうるさい。 あと、HDTV でないと、20インチ程度のブラウン管のTVだと厳しい。

近所のコンビニ

で買い物をしていたら、結構きれいな人がいることに気がついた。でも、自分には縁がないのだろう…。 店員の女の子は素材は良いのだけれど、なんか、むすっとした感じだったのでいまいちだった。