Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

WD40EZRX

WD のいわゆる Green 4TBです。 年末に向けて、録画PCというか、メインPCというか、のHDDが手狭になってきたので、データ退避用に買いました。 少し前に買いましたが、ようやく昨日PCにつないで、データコピーしたところ。 改めて、、、見れてないTVデータが…

Delicious データバックアップスクリプト

Delicousのデータをバックアップしてるのですが、2011年にAPIが変わって全権取得に上限値が設けられていたのですが、放置してました。 上限件数を指定することもできて、自分のブックマーク数だと上限件数をMAXサイズにするだけでOKなのですが、APIのサーバ…

東芝 microSDXC 64GB

買いました。このところ microSD の具合が悪いので。 削除したファイルが電源入れなおすと復活していたり、よくわからないので、そんなに高くないしカード換えるかな、ぐらいのノリ。 ちなみに、いま使ってるのは SanDisk の microSDXC 64GB です。変更する…

Western Digital My Book WDBFJK0040HBK

買いました。価格コムの最安値よりも安かったので、 去年買った3TBのもの同じこと言いながら買ってますが、まだ封切ってないのだけれど…。 録画したものの保存版の置き場とかそういうのに使う予定なので、ちょっとPCの構成を考えていかないと。 NASの移行も…

お買い物書き忘れ

お買い物を書き忘れていることが多いので、意識して書くように気をつけます。 消耗品とかでも地味にあとで役に立つと思うので。

普段用靴 new balance MW733M

少し前に new balance MW733M 買いました。下の写真は黒ですが、これのグレーのやつです。グレーだと子供っぽくて若干後悔。メッシュっぽいので春夏用です。[ニューバランス] new balance new balanceNB WW733M 2E出版社/メーカー: new balanceメディア: ウ…

シェーバー今年2つ目

2月末に買ったものを使っていないのに、また買った。5枚刃を使ってみたくて。 2月末に買ったのも安くはなかったんだけど、使わずじまい。パナソニック ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] シェーバー 「ラムダッシュ」(5枚刃) ES-ELV5-K 黒出版社/メーカー: …

ワイヤレスヘッドセット SBH50

買いました。とりあえず充電しながら接続設定だけしてみた。 外で使うかどうかは迷う。単純にワイヤレス接続できたらいいだけなのに、スマホで電話できたりするのがちょっと邪魔くさいね。まぁそういう便利機能のものなのだけど。ソニー SONY ワイヤレスイヤ…

シェーバー

2月末に買ってみたのですが、充電の台がイマイチな感じ。直接充電できるのがいいんだけどなぁ。 まだ使ってない。(充電台じゃなくて本体そのものを)パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST25-K出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2013/04/2…

眼鏡

眼鏡買い替え。 お店の記録によると、この前に買ったのが、平成22年2月だったので、4年前か。 フレームのトレンドが変わってるのか、前と同じタイプのものはなかった。 ちょっと買うブランド変えようかな、というのと、なにかあったときの換えは安物でいいか…