Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車買おうかな

かなり迷ってます。かれこれ10年以上自転車という乗り物には乗っていないのだけどねぇ。

livedoor ってすごいね

ライブドア社員のお宅拝見! 椅子に囲まれすぎなマークアップエンジニア編 - livedoor 人事ブログ 家賃補助7万円とかすごいね、って喰いつくとこ、そこ? いや、しかし、マジで、7万はすごいよ。満額使って家賃14万なら、一人でも都内でそれなりにいいところ…

報酬欠乏症

録画していた先週のホンマでっかTVで取り上げられていた報酬欠乏症。 なんかいろいろまとまってる。 http://xn--w8junkb3fq45u0oa.com/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8Btv/%E3%82%84%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E…

かたはらいたい

ろくに仕事ができないやつが、人に仕事を引き取ってもらって、体調不良休暇+代休取得とか、かたはらいたい。 ろくに仕事ができないやつが、目上の人の作った資料に、言葉も選ばずに上から目線で指摘を書き込むとか、かたはらいたい。 人並みに仕事ができる…

さらにやる気ダウン

さらにやる気がダウンする事件が発生。 そうならないように、こちらは早く準備してたのに、何だろうなぁ…。

MacBook Air 11インチ欲しい!

こういうの書くの初めてだけど、あわよくばってことで。 ThinkPad のキーボード love な僕なのですが、Mac もずっと興味があったのです。

明日朝がんばる

かも…。 早く起きて、っていうか、まぁ、もうこんな時間だけど。

風邪っぽいのが治っていないよ

のどが痛かったり、咳が出ていたのはなんとか週末に治ったと思ったんだけど、なんか微妙におかしいよ。頭もぼーっとするし。

やる気が出ないよ

どうにもこうにもやる気が出ない。 もういったん全部やめて NEET にでもなるかなぁ。 きっと再就職とかできないけどさ。

宅急便来ない

昨日発送、今日最寄の営業所から配達に出たってことになっている荷物が届かない。 時間も時間だし、もう、さすがに今日は届かないのかな。 体調も悪いので、もう寝たいんだけどなぁ。

だめだめ

咳が出る、胃もたれひどい、なんか、もうやってらんない。

のどますます悪化

悪化する一方。咳が出る。もう寝よう。というか、まだ寝てなかったのか。 昨日は、3時半ごろまで眠れなかったりで、へろへろなんだけど・・・。

のどの痛みがひきません

のどは痛いまま。 口内炎はなおってます。2日チョコラBBを投入したらなおったっぽいです。せめてもの救い。 でも、なんか、ぼーっとしてます。発熱はしてないみたいなんだけどなぁ。

気持ち悪い

なんか、こう、気持ち悪い。 うーうーうーうー。

目まわり

疲れ目がひどいのと、メガネの鼻あて部分が食い込んでいたい。今週末眼鏡屋に調整に行くかなぁ。 しかし、新しいめがねを買うわけでもないのに、調整に行くっていうのも若干気が引けるところ。

のど痛い

今朝起きたときからのどが痛い。風邪?

やばい

短期的には、すごく体調が悪い+風邪ひきかけ、長期的には、ずーっとやる気が起きない、という状況で、研修を受けることになってしまった。 実際は、あまりにやる気がないので、一念発起というか、強制的にやらないといけない状況に追い込むため、というのも…

体調が全般的に不良

口内炎が、というのはあるのですが、おなか壊してたり、微妙に下腹部に軽い鈍痛があったり。 あと、家に帰ってきてから思い出したけど、今日、14時間ほどトイレ行かなかった。行きたくならなかった。 水分を 1250 ml ぐらい採っているのに。 帰ってきてから…

口内炎 2011-01

年始早々口内炎開始。 去年は途中で記録をやめてるっぽくて、6月までしか情報が残ってない。 とりあえずチョコラBBのドリンク剤を投入開始。[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ローヤル2 50mL×3本出版社/メーカー: エーザイメディア: ヘルスケア&ケア用…

なんか寝つけん

目がさえて眠れん。

内出血

着替える際に気がついたのだけど、なぜだか太ももに内出血。何でしょう?

お正月

年があけてました。 そして、なんというか、年明け早々いろいろ悩むような状況になってしまったのですが、自分の性格上、うじうじと悩んでしまいますが、一度決めたら間違ってても後悔はしないようにしたいと思います。