Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売 最初から出ておいて欲しかったなぁと。

主水之助 七番勝負

主水之助七番勝負 : テレビ東京 始まったので、なんとなく録画を始めました。 去年の年末のドラマのほうは見てませんが、原作本を買ってみました。 原作のほうでは、微妙にあっさりと敵役に殺されてしまった土屋主水之助が主人公。 中村雅俊が徳川吉宗と言う…

古本まつり

朝のテレビで見ましたが、今日から古本まつりが始まります。 最近、本を読まなくなったので微妙ですが、週末は三連休ですし、行ってみようかなぁと思います。 BOOK TOWN じんぼう

エレファントカシマシ

最近、なんか売れ筋っぽい曲を出してる? CM に使われているのも多いし。なんか個人的にヘビーローテーションな感じです。

モヤモヤ

クイック・ジャパン80作者: 堀北真希,さまぁ~ず,中田ヤスタカ,萩原健一,宇川直宏,伊坂幸太郎,花沢健吾,水道橋博士,宮崎哲弥,バナナマン,おぎやはぎ,真木よう子,清水ミチコ,ジャルジャル,爆笑問題,伊集院光出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/10/14メディ…

録画忘れ

相棒が今日から始まることをすっかり忘れていて、電車の中で新聞を見ていて気がついた。がっかり。。。

ファンレスでないビデオカード

HIS の Radeon 4670 カードを購入。 昨日宅急便で届いたのはこれでした。 取り付けてみて、普段は全く変わらないのですが、真・三國無双5 がそれなりに動くようになりました。さすがに 3450 だとカクカクしてろくに動かない状態だったので。 というよりも、…

宅急便

別の人の荷物を渡された。受け取って判を押してから、自分が買ったものの割には軽いと思ってよく見ると他人の名前が! すぐに配送人を追いかけようとしたけど、すでに走り去っていた。 仕方ないので、配送センターに電話して、無事自分宛のものを受け取れま…

眠すぎる

眠すぎて、昼間一瞬落ちた。 正確には、意識があったのだけど、作業の待ち時間に一瞬カックンとなってしまったので、客観的には居眠りしているように見えたと思う。 うーん。

睡魔

睡魔が酷すぎる

柳生一族の陰謀

録画しておいたのを見た。 手裏剣シーンのうそ臭さがダメすぎた。 一番最初の映画も以前録画してみたことがあるのですが、映画のときは最後に首になってた人が、今度は首を突きつけられるほうの人になってました。 こういうのは、映画を知ってる立場にしてみ…

寝まくり

今週も、土曜日は寝まくり。 金曜日の夜は、26時ぐらいに就寝。朝6時ごろに目が覚めて、TV とか Web を少しチェックして、眠さに耐えられず、8時ごろから12時半まで眠って、その後も少し TV 見て、再び寝て 16時半。もうさすがに眠くはないけど、土曜日が終…

携帯

携帯を忘れて仕事に行っても困らない僕。