Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非常識

上の住民の部屋の呼び鈴がこんな時間になってたり。 というか、木造アパートなので、上の住民が歩いたり階段を上り下りするとすげー音が響くので、呼び鈴がなる前から、上の住民がこんな時間帯に妙な活動をしてるのがすげー分かる。 今までの住民はここまで…

熱暴走?

明日会社あるのに深夜に戦国無双KATANAをやってたら、石田三成をいてもうたった瞬間に、Wii から「ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーー」って感じの音が出て画面が固まって操作不能状態。3時間ぐらい連続して戦国無双KATANAをやってたせいで熱暴走?

ださっ

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル - CNET Japan ちょっと欲しい気がするのだが、なんかだっさいミスをしてる模様。 しばらく様子見ですなぁ。 しかしヨドバシAkibaの対応が漢だなぁと思う。 http…

myspaces の曲をダウンロード

http://www.myspace.com/okamurayasuyuki にデモ曲がアップされているので、これを iPod で聞くためにいろいろ調べてみた。 http://blog.mantiddesign.com/2007/06/music_myspacemp3org_myspacemp3.html っていう記事を見つけたのだけど、すでにこのサービス…

筋肉痛

戦国無双 KATANA - Wii出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るを買ったので久しぶりに Wii に電源を入れてみた。 で、筋肉痛。 基本的にコントローラを振り回さないつ…

サラリーマンNEO 妻が寝たあとで

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/tsuma001.html 録画しておいたサラリーマンNEOを見たのですが、このコント、競合会社の秘密の資料を装うった DVD-R 的なものに入っている何かを妻が寝たあとでひそかに見ようとしてバレたというコントなのですが、…

ブックカバー

新書と文庫は自分用のカバーを買っているので、基本的には本屋でブックカバーをつけてもらわないので、今日もいつもどおり 店員:こちらブックカバーはどうされますか 自分:あ、要りません 店員:ありがとうございます という会話をしたのだが、そのままブ…

内線

そういえば、内線電話でも自分の名前を名乗らないのは社会人としてどうかと思う

口内炎

おとといから口内炎になりかけていたが、おとといの夜から投入したチョコラBBのおかげで派手な口内炎にならずにすんだ!

すげー

ダイノジ大地がエアギター世界選手権を連覇、史上2人目の快挙。 | Narinari.com http://www.airguitarworldchampionships.com/EN/archive/news/dainoji-did-it-again-air-guitar-world-championships-to-japan-for-the-second-time-in-a-row.html

Gulim? つづき

台風が来てるので、とっとと帰ってきた。18時台に自宅に到着するというダメ会社員っぷりと思いきや、台風が来てるの分かっていたので、朝7時半に会社にいったのですよ。 それはさておき、Gulim? - 無題の続き。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/03/…

アメブロ RSS 配信中止

いつものように RSS リーダで、各種チェックをしてたら、アメブロが負荷軽減のため19時から25時までRSSフィード配信を停止とか。 著作権がどうのとかいって全文配信しなかったり、一番ユーザが見るであろう時間帯に配信停止したり、クソだな…。

写真がまだない

買ったので、あまぞんなリンクのテストと思ったら現段階で写真がまだない。残念。はっきりもっと勇敢になってアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (63…

25時回ったので

みてみたけど、もうなんつーか停止中のRSSフィードが残っててウザイ。アホ過ぎる。 売り出し中のタレントとか集めてるようだけど、タレントさんたちも RSSフィード配信停止とかするバカなところからは撤退したほうが良いんじゃないか?繰り返しだけど、なん…

Gulim?

Vista と IE7 の組み合わせで一部のページの日本語の文字が変なので、いろいろ調べてみた。 ちなみに Firefox 2.0.0.6 では特に問題ない。 どうも CSS のなかに sans-serif が一番最初にあると、Gulim(韓国語フォント)で表示される模様。 ちょろっと調べると…

飛ぶ黒いヤツ

ゴキブリが天井から飛びやがった…。 飛んでるのは初めて見たかも。 で、一念発起(?)して、着地した付近にごきぶりホイホイをもって行って徐々に追い込んで、ついに捕獲した!! ほかにもいるかも知れないので、しばらくごきぶりホイホイは放置しておく。