Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナワクチン接種の記録(5回目)

前回副反応がほとんどなかったので、油断してたら、高熱が出てしまいました。今回、街の大きめの病院で接種しましたが、流れ作業的な感じで、問診も雑。 二度と使わない、と思いましたが、新型コロナワクチンを無料で接種できるのは今回までだった気がするの…

Pixel8 Pro 購入

Pixel7 を買ったときのストアクレジット21,000分が使わずに残っていたので、下取りとの組み合わせで、Pixel8 Pro にのりかえ。 ストアクレジットが50,000付与されるので、実質45,800円という計算です。 ストアクレジットは期間限定で、Googleストアでしか使…

PCを組み替えるためにいろいろ買ってます

メイン機の置き換えをしようとしてパーツ集めてる最中に ベアボーンが安く出てきたので、録画機を新設する、というので、都合2台組む予定。 メイン機より先に録画機を組んで、そのあとで、メイン機を組むことになりそう。

メインスマホ移行完了

microSDも過去に買っていた512GBのものにおきかえつつ、メインスマホ、移行完了。 メインスマホは Xperia 1 II になることはなく、XZ1 から 5II になりました。 ほとんど使っていない LINE、銀行アプリなど、面倒な移行をやりました。 メイン回線のスマホの…

Fitbit Inspire3

Fitbit の tracker 買い替え。 Inspire2 を使ってましたが、液晶の文字が見えなくなってきて我慢できなくなってきたので買い替えました。 Inspire3 はカラー液晶で、その分、Inspire2 よりちょっと電池の持ちが悪そう。atrushan.hatenablog.com

Xperia 5 II XQ-AS42 中古購入

国内SIMフリー版を中古で購入。39,980円。 少し前に、au版を買っていたのですが、メインの docomo 回線で使う用に、国内SIMフリー版を買ったのです。 Xperia 5 III の国内 SIMフリー版と迷ったのですが、店頭で写真を数枚撮るだけでちょっと熱を持つので避け…

TRIGKEY Speed S5 16GB

激安中華NUCをなんとなく買ってしまった。 Ryzen5 5500U 16GBメモリ 512GB SSD のモデルで、クーポン込みで37,000円。 値段がコロコロ変わるのと、クーポンもいろいろ変わるので、価格は安定しないが、37,000円は 2023年4月末段階ではそこそこ安い方だった。…

Xperia 5 II 中古購入

秋葉原の中古スマホ屋で買いました。 Xperia 1 II を買ったのと同じお店。 atrushan.hatenablog.com ジャンクで19,800円。電池容量が80%残っている美品を探して買いました。au 版の SIM フリー版。 くじ引きで5%引きの券を引いたので、さらに1,000円ほど安く…

ThinkPad T480 中古購入

ThinkPad T520 が、たまにSSDを認識しなかったり、そろそろ限界なので、Windows11 を使える世代でそこそこの ThinkPad が欲しくなって、中古で購入。39,800円。 指紋認証、顔認証、フルHDでタッチパネル。 キーボードとかもきれいで、なかなかの良品。 以前 …

Pixel6a 購入

機器購入で22,001円という投げ売り状態なので、買ってしまった。 Essential Phone のかわりに買ったのですが、そもそも、Pixel6(無印)がその役割だったけど、移行せず Pixel7 に化けたので、この 6a は何用?っていう感じになってます。 来るべき 7a 購入時…