Atrushan's blog

お買い物したものとか。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わり

今日で一月が終わり。一年の12分の1が終わり。早いわりに、何もできていない。何も、進化していない。

また閉店

高速電脳、店舗閉鎖 - ITmedia PC USER Pentium が無印で 133MHz だったころから知ってるけど、ついにここもか。 負債が2億かぁ。

現場知っての発言か?

IT企業、新卒採用苦戦の理由は「仕事のイメージが悪い」:IPAが調査、理事長は「由々しき事態」 - @IT 軽く経歴をチェックしてみても別に業界の人でもないようだし、現場を知っての発言かどうかがよく分からないなぁ。 IT業界のイメージをアップについては…

地下鉄でワンセグ?

朝、隣に座ったおじさんが巾着袋から気合の入ったヘッドホンを出してきて、おもむろに携帯につないで朝の情報番組を見てた。 たぶん録画じゃないと思うのだけれど、地下鉄の中で見れるものなんだな。

育成?

人を育てられないリーダー、育とうとしない若手 (1/2) - ITmedia エグゼクティブ ある程度の規模で体力がある会社でないと育成とか難しいと思われる。 つまるところ OJT という名の放置が当たり前になるような環境だと、20台半ばの周辺の環境(上司というより…

怖い

痛いニュース(ノ∀`) : “中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入 - ライブドアブログ

小松未歩

の曲がぐるぐる回る。 この間スーパーに行ったときに、これの歌なしのアレンジ版が流れてたせいだと思う。 意外とちゃんとした?動画がないなぁ。 小松未歩というとコナンの曲が多いけど、これはたぶん違ったと思う。なんかドラマの主題歌だったようだけど、…

やっぱり最近むちゃんこ眠い。 行きも帰りも電車の中で本がまったく読めない。 開いたまま寝まくっている。 職場ではやる気も理解力も知識もない。 でも、眠いってことは、流行のアレとはちがって大丈夫なのだろうか。

気配り

今朝、ちょっとした時間調整のために、普段は行かない喫茶店というか、カフェ的なところで時間をつぶしていたら、隣の席の女性が、ボクのコーヒーの上の空中をコートが派手に横切るような感じに大胆にコートを羽織りやがった。 店内がそう広いわけでもなく、…

認識されない

少し前に買って放置していた 500GB の HDD をリムーバブルキットにつないだら認識されない。外付けのケースに入れたら認識されたので壊れていないとは思うけど。うーん。

手袋

1月も終わりそうな今日この頃、通勤用手袋を買った。最近は寒くてさすがにつらくなってきたので。無印で値引きされてたのを買った。これで明日からまた徒歩30分をがんばるのです。

おろち

計79人の武将が激闘を繰り広げるアクションゲーム「無双OROCHI」のPC版が発売決定 - 4Gamer.net PC 版が出る模様。 こいつは XBox360 でも持ってないので買うかなぁ。 その前に、やっぱりデスクトップ機のリフレッシュ + でかい液晶購入をしたいところ。 い…

うだうだ

朝7時過ぎに起きたのだけど、録画しておいたテレビ番組を2つほど見て、あまりの眠さに再び寝たら15時。 最近、なんか、やっぱり、眠い。

サボり

今日も30分徒歩をサボってしまった・・・。意志弱いなぁ・・・。 それよりも、やはりいろいろと理解できない、頭に入ってこない、仕事ができない。うーん。 最近になってやっと YUI の美しさに気がついたのだが、というか、CD 屋に行くことがあまりないのと、行っ…

雪が降ってて寒い。 あまりの寒さに、帰宅時の徒歩30分の業をサボってしまった・・・。意志弱すぎ。

現代史

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)作者: 池上彰出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 240回この商品を含むブログ (79件) を見るいい大人がぜんぜん社会常識も知らないというのもどう…

寒い中毎晩帰りに30分歩いているのに、ここのところ肥った感が・・・。なぜ?

X300 のうわさ

MacBook Airキラー登場? 「Lenovo Thinkpad X300」 | ギズモード・ジャパン X系の筐体にT系の機能を詰め込んだ感じで非常によい感じ。 デスクトップ環境を強化したのちは T60 を下取りに出してこいつに乗り換えたい感じ。

PKビジネスとか猛将伝ビジネス

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080118/musou.htm XBox360の戦国無双2は持ってないので、たぶんこれは買うと思うけど、なんというか、このコーエーのパワーアップキットビジネスとか猛将伝ビジネスは好きになれない。 三國無双5 もそのうち猛将…

あしたの、喜多善男

録画してあった今週分を見る。 松田龍平はやっぱり悪い人なのだな。 結構、小日向さんが好きなので、今期欠かさずチェックする見る予定のドラマ。 小西真奈美とかはあまり興味はない。むしろ、宵町しのぶ役のひとのほうが良い。 原作本というか、原案の本が…

やっぱり

いろいろと頭に入ってこない。というか、理解できない。眠い。 そして、今日からまた寒くなった。

新しい林檎のアレ

SSD で 38万とか、価格的に微妙すぎる。 その値段だったら、現行の林檎のアレを買うほうがいいように思うな。

値上げ

原油価格高騰の影響か、近所の弁当屋が値上げ。 600円が650円。キツイな。

いろんなことが

頭にぜんぜん入ってこない。 眠いし、集中力もない。

24分の1

ふと気がつけば、今月も14日が終わった。1月が半分終わったって事は、一年の約24分の1が過ぎていることになる。 でも、なにもしていない、何も変わっていない。こんなんじゃいけないと思いつつ、惰性で生きているだけだ、と今気づいた。うーん。

爆睡

なんか13時間、途中で目覚めることもなく爆睡したっぽい。 起きたら13時前だった。 そして、TV の録画に失敗しまくってた・・・。

NHK

NHKが2008年中に有料で過去の番組をネット配信 - GIGAZINE 有償の意味が分からない。無償でやれと思う。 受信料で番組作る→DVD化して高く売るというのすら理解できないのになぁ。

ファミリア

痛いニュース(ノ∀`) : 年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破 - ライブドアブログ ファミリアがなくなっていたのを初めて知った。 しかし、阿部ちゃんはかっこいい。 でも、マツダの今の CM はなんかムカつ…

EeePC の解像度

体験するために VirtualPC に入れてる XP で解像度だけ体感してみたけど 800x480 はやっぱりきつい。 あと1万上乗せでもいいので、1024x600 のが欲しい。これだと、XGA弱なので、おもちゃとしては十分なんだけどなぁ。

ビデオ録画

ボクシング延長のせいで、昨日の夜の結界師の1時間スペシャルの予約が途切れてた・・・ 話がクライマックスに近づいているっぽいのになぁ