Atrushan's blog

お買い物したものとか。

NAS 移行完了

玄箱HG から TS-109II に完全移行終了。
ホスト名も移行して、メイン機からのバックアップとかもこれまでどおりで OK。
置き場所も玄箱があったところに移動。
玄箱は初期化してしまったので、玄箱一式は下取りに出せるぞ。
下取りに出すために、分解してみたのだけど、やっぱり、組み立てやすさは雲泥の差がありますね。
まぁ、玄箱はもともと NAS キットというよりも市販の NASNAS キットとして出したものなので仕方ない面があるかと思いますが。
玄箱購入当時のレシートを見てみると 2004年の12月になっているので、かれこれ 4年がんばってくれたようです。
ちなみに、当時は、玄箱HG19,800円、250GB HDD 13,500円で、トータル 33,300円という感じだったようです。
今回はそれプラスアルファぐらいで組めました。