Atrushan's blog

お買い物したものとか。

怖い

会社に行くのが怖い。どうしたらいいの? (2/2):ITアーキテクトが見た、現場のメンタルヘルス(4) - @IT

IT業界の現場には、「おかしい」とか「変だ」と思うような仕事が続いて起こるケースがあります。誰が見ても人員不足のプロジェクトが受注され続ける、同じ障害が3年間発生し続ける、提案するたびにディスカウントを要請され続ける、これが際限なく続きます。

ほかの業界ってどうなんだろうか?
残業が80hが普通とか、明らかに人が足りてない。定時ベースで概算すると、3人分の仕事を2人に押し付けている計算になるからな。(正確には 3人分弱)
何かがおかしいんだよな、何かが。
夜追記
プログラマは楽で給料が高く楽しい仕事です | 勉強するのが、そんなに偉い訳!?
はてブから。こういう世界も実際あるのかね?