Atrushan's blog

お買い物したものとか。

下向き

下を向いて生きよう。

下を向いて生きよう。

今朝の新聞の広告欄に載ってたので、なんとなく買ってしまった。
個人的にはあまりこの手のベストセラーとか銘打ってる本は買わない主義なのだが、「うまくいかない、停滞スパイラルなら」という広告だったので、買ってみた。
読んでみて、停滞スパイラルがひどいので、「自分よりちょっと下を見ると幸せ」というのに対して、「いや、自分より下なんてないだろう」と思うわけです。
ちなみに、「気分は前向き、上昇気流なら」
千円札は拾うな。

千円札は拾うな。

をっていう新聞広告だったので、こちらは読まない。