Atrushan's blog

お買い物したものとか。

ATOK と MS-IME

今日始めて気がついたのだけれど、ATOK の場合、IE とか Firefox で、IME ON の状態でスペースを押してもスペースとして認識されるのね。
というか、逆に、MS-IME だと、XP も VistaIME ON の状態だとスペースを押しても認識されずに、スクロールしないのね。
ここ数年、というか、10年近く ATOK をバージョンアップしながら使っていたので、IME ON でもスペースでスクロールするのが当たり前だと思ってたんだけど、今回バージョンアップをサボって初めて気づいた。
うーん、不便なので 2007 にするかなぁ。