Atrushan's blog

お買い物したものとか。

十和田湖

なんとなく普段見てないドラマの後半を眺めてると、21:54〜22:00 という谷間の時間帯に「旅美人」っていうのがやってた。
十和田湖の巻。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tabijin/
トップは最新のしか載らないようなので、こっちもリンク。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tabijin/bn070821.html
今はまだないけどバックナンバーから推測するとそのうち登場するだろう。
すげー行きたいんだけど、東京からだと交通の便がよくなくて…。

ルート 新幹線 バス
東京→盛岡→十和田湖 2h26m 2h12m 4h38m
東京→八戸→十和田湖 3h7m 2h20m 5h27m

東京を起点に考えた場合、青森ルートはさすがにきつい。飛行機を使うのは金銭的にきつ過ぎるし…。
というわけで、盛岡ルートと八戸ルートのみの比較。
乗り換えの待ち時間を除いて、新幹線に乗ってる時間とバスに乗ってる時間の比較だけど、盛岡ルートが比較的短時間でいけるんだけど、盛岡から十和田湖へのバスが1日に一本になってるらしい。うーん…。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/toshikan_bus/schedule_10.html
東京 6:56 発の新幹線に乗ると、この 9:45 のに間に合って、昼ごろには十和田湖に着く。
ほんでもって、次の日の 13:00 のに乗って帰るというのは強行軍過ぎるし、交通費がもったいない!
せめて、丸一日マイナスイオンを浴びまくって帰らないと!

しかし、番組に出てた西山茉希はかわいいのだけど、ちょっとイタイ子だった気がする。
Wikipedia を確認すると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E8%8C%89%E5%B8%8C

ダウンタウンDX」(よみうりテレビ)に出演した際、ロケ地に行く前に靴の片方をなくしてしまい、かといって靴を取りに帰るわけにもいかず、そのままロケ地に行くことを決意するのだが、靴が片方だけしかないというかっこ悪さを誤魔化す為に可愛そうな子を演じようと、傘もささずに雨に打たれながらロケ地に赴き、現地スタッフからは「どしたのマキちゃん!?大丈夫!?」と労わられたエピソードを語り、ダウンタウンから少々痛い子として認定を受ける。

てのが。
そうそう、これを前に見たんだな。