Atrushan's blog

お買い物したものとか。

水漏れ修理予定

は、19日 9時かららしい。日曜9時から?はぁ?あほか?
というか、一向に連絡がないので、昼休み明けに管理会社に連絡。
担当者は、何の申し送りもなく今日から盆休みらしい?はぁ?
まぁ、世間的には今日から盆休みの人が多いので、昨日連絡しなかった自分が悪かったんだけれども…。
仕方ないので、電話に出た人に、一通り情報を伝えて、対応をお願いしたけど、もう何回状況説明させるねんという感じ。
しばらくしたら、火曜日の建設課?のほうの人から、
「管理会社のほうに連絡したようだけど」
と、いきなり咎めるような口調で電話がかかってきた。はぁ、連絡したらまずいんか?
いわく「今日のお昼にようやく連絡が取れて云々」
そして、修理が19日と告げられたわけですが、下も見るとか言ってこの部屋に再びくるとか言ってたので、なんで上の風呂場を直すのにこっちにくる必要があるのか分からんので、確認しようと思って聞いてたら、なんかすげーうざそうに別の日でもいいけど見たいなことを言われて、もうなんかすげー感じ悪かった。
そもそも、上の住民に連絡取るだけで、1週間以上、盆休みがあるせいかもしれんけど、その後修理の予定が1週間以上あと、なんだかんだで、水漏れが目立ち始めてから20日近くかかるって対応悪すぎ。
留守電残しても名刺残しても反応しない上の住民が悪いのは当然だけど、管理会社としては、上の住民に直に連絡つかなければ保証人経由で連絡するとか何とでも方法があるだろうに、そんなこともせずにチンタラポンタラしてるっていうのがむかつく。っていうか、それを指摘したら自分は建設の人間で云々とかいって対応しないやつがむかつく。こっちからみたら、正直そっちの担当が何だろうが、管理会社一派であることは同じなんだし、建設の人間でできないなら、それを管理会社に伝えるということをするのが仕事だろうが。
うがった見方をすると、火曜からずーっとほったらかしなのが管理会社にバレて文句言われたから咎めるような口調で電話してきたとも取れる。
声から判断すると、そこそこ年食ってる風だったから余計むかつく。あまりにむかついて仕事にならなかったので、早退した。
あーーーーーーーーーーーむかつく。苦情窓口とかねーのかな。あっても同じ穴の狢か。
ちなみに、帰ってきたら少し水漏れして乾いた形跡があった。