Atrushan's blog

お買い物したものとか。

Lenovo TAB6 とそれ用の microSDXC 256GB 購入

Fire HD 10 Plus を買って使ってましたが、安いですがGoogle Play が入ってないなどの不満点もあり、純粋な Android タブレットが欲しくて、買いました。
Pixel7 を買ったときについたストアクレジットがあるので、2023年に Pixel Tablet が出たら買う気満々で、そっちは Google 純正だろ?というのがあるのですが、ま、それまでのつなぎでもいいかな、というお値段だったので買いました。

まさにこの記事の端末です。22,800円だったので購入。
秋葉原の店頭で買いましたが、夕方だったので、在庫切れぎりぎりセーフでした。
akiba-pc.watch.impress.co.jp

ストレージが64GBでこころもとないので、microSDXC 256GB を買って、これ専用にしてます。
秋葉原のお店で、3,000円ちょいなので安いものです。

保護フィルムは、とりあえず液晶保護のこれを買いました。
Yahoo shopping で、半額クーポンを使ったので、これよりもお安く買ってます。

ケースは買ってないのですが、背面がつやつやでケースないとヤバい気がするので、ケースの購入は迷い中。
保護できるけど、ちょっと重くなるし、そんなに外で使わない、持ち出しても店内で使う、というレベルだと思うので、ケースなし運用でもいいかな、と思ってる。