Atrushan's blog

お買い物したものとか。

気配り

今朝、ちょっとした時間調整のために、普段は行かない喫茶店というか、カフェ的なところで時間をつぶしていたら、隣の席の女性が、ボクのコーヒーの上の空中をコートが派手に横切るような感じに大胆にコートを羽織りやがった。
店内がそう広いわけでもなく、もちろんテーブルとテーブルの間も狭いで、まぁ、分からなくもないのですが、なんというか、気配りにかけてて、感じ悪かった。
自分だったらその状況なら、とりあえず、コートは店の外で着る(出てすぐのところは地下鉄直結の地下道なので、そんなに寒くない)とか、少なくともゆっくり羽織って、埃が立たないように気を配るけどなぁ・・・。
キャリアウーマン然とした人でしたが、仕事ができてもそういうのはちょっとなぁ、と思う。