Atrushan's blog

お買い物したものとか。

超静か

TS-109II に HDD を取り付けて、3P なコンセントを 2P に変換するやつを買ってきて、初期化!
1T もあると初期化にも時間がかかると思いきや、30分ぐらい?で済んだ気がします。夕食の準備をしながら、TV を見ながらだったのできちんと見てませんでしたが。
玄箱debian 化してましたが、そこまでの必要性も感じないので、とりあえず、こちらはそのまま行きます。
とりあえず、Recovery Mode の QPKG を入れたのと、chroot debian 化だけしておこうかなぁと迷い中。
それにしてもファンレスなので、ほんと無音。超静か。
冬だと言うのもあるのだろうけど、HDD の温度は 34度で安心です。夏がどうなるかが気になるところですが。