Atrushan's blog

お買い物したものとか。

ThinkPad X1 Carbon 2018 中古購入

Windows11 をノートPCで使いたかったので、条件を満たしたレベルの中古を購入。
CPUは、Core i7-8550Uで、メモリは、16GB。
SSDは、1TBのものに換装しました。
画面の解像度が、フルHDって書かれてたのですが、
実際に持って帰ってきたらWQHDだったのが得した気分。
ちなみに、価格的には、まぁまぁ高かった。SSDを換装したのも込みで、10万ほどかかってる。
傷もないし、キーボードもてかってないし、使用感がほとんどない。
Made In Japan なので米沢モデルっぽいのですが、ThinkPad の米沢モデルを買うような人が、使わずに放置するとか考えにくいし、ちょっと不思議。
クラムシェルモードで使うような人が、米沢モデルを買うとかも考えにくいですしね。

年末年始の帰省のときとかに使えるようにと思って買いましたが、
帰省ではもっていかなかったですね。
(これを書いているのは、2022年になってからなのです)

また、Windows11は、ThinkCentre M75q-1 Tiny にも入れてるので、このPCでなくてもよかったのだわ。
しかも未開封ThinkPad E495 もあるので、いったいお前は何をしたいのだ?という状況ですね。