Atrushan's blog

お買い物したものとか。

ノートPC(Windows 7)からデスクトップPC(Windows XP)への大きなファイルコピー失敗問題

個人的にずっと不便に感じていた表記の問題、ノートでダウンロードした iTunes をコピーしようとしたらまた発生したので、いらっとして、ぐぐってみてた。
以前は見つけられなかったんだけど、以下のような記事を発見。
Windows7 から XP へのファイルコピーが失敗する - ..たれろぐ..
うちはデスクトップ側が avast なので、ファイルシステムシールドを一時的に OFF にしてみたらあっさり成功。非常に助かりました。
デスクトップPC側から、ノートPC側にファイルを取りに行くときは問題なかったこともあって、ずっとノートPC側の設定を疑ってたんだけど、そういうことだったのか…。
実はノートPC 側は MSE を入れているので、デスクトップも MSE に移行するかなぁ。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp