Atrushan's blog

お買い物したものとか。

とめはねっ! 最終回

最終回でした。なんだかんだで、全話見ましたが、まぁまぁ面白かったかな。
高校生とか青春していていいなぁ、とか、書道とかしたいなぁ、とか。やっぱり綺麗な字を書けるのはかっこいいし。
でも、原作をずっと読んでいて、ドラマ化を楽しみにしていた身としては、ドラマ独自ストーリーで、独自の結末っていうのは、やっぱりイマイチ。
あれですね、原作が完結していないものをドラマ化・アニメ化するとこういうことになるのは仕方ないんだろうけどねぇ…。
原作でも書道甲子園には、サザンの希望の轍が使われてましたが、TV版で、聞いてるけっこういい曲でした。
サザンを普段聞かない、というか、むしろ嫌いな僕ですが、この曲はいいかも。