Atrushan's blog

お買い物したものとか。

気分転換

このところ仕事も体調もよくないので、気分転換に購入後ぜんぜん使っていなかったノートPCでWebを見てみた。
LDR で Webを見るだけなので、まぁ、どのPCを使っても同じように見ることができるんですが、縦の解像度が低くて困る。
普段使っているのは、1400x1050 のノートで、このノートは 1440x900 なんですが、この縦の150ピクセルの差がすごく大きい。
ということで、こっちのノートはメインノートにするのはちょっとつらい。
あと、12インチで WXGA+ とういうのも高解像度過ぎてつらいかも。
まぁ、デスクトップの液晶画面に繋ぐなり、いろいろ使いではあるんだけど、そもそも、自宅でメインに使うのに Thinkpad X200s はちょっと小さすぎですね。
調子に乗って買ったけど、使う機会が少なくて、ちょっと残念。
でも、世の中のワイド化の流れのせいで、縦1050ピクセルの T60 から移行する新しい Thinkpad を探すのも大変そう。1050よりピクセル数が大きいのもあるみたいだけど、15.6インチぐらいのサイズで横が1920とか、たぶん、字が小さくなりすぎるんじゃないかと。実物を見てから判断しないと厳しいね。高い買い物なので買ってから失敗というのはつらいですし。