Atrushan's blog

お買い物したものとか。

Synology DS213+からDS215+への移行

超簡単です。HDDをつけかえて、DS215を起動して http://find.synology.com にアクセスすれば簡単に移行できます。
ディスクのデータも消えませんでした。なので、移行は30分もかかりません。こんな感じで検知してくれますね。
OSは同じなので、当たり前といえば当たり前ですが、ここまですんなりいけるとは思ってなかった。


いくつか戸惑ったのは、DSMのバージョンが一回さがった?こと。
DS213+で最新の DSM 5.2-5592 Update 3 にあげていたのに、一回バージョンが下がって、DSM 5.2-5592 Update 3 に再度アップデートさせられた。
モデルごとにDSMが違うっぽいので、多少は仕方ないかなと思ってます。
あと、パッケージセンターでいくつかアプリを入れていたのですが、それは全滅。
Audio StationとiTune Serverは修復できました。
Python Module は修復できなかったので、一度アンインストールして再インストールしました。